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“最上級ミニバン”に早速問い合わせ殺到!? レクサス新型「LM」日本導入に販売店への反響は? 詳細はいつ明らかに?

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“最上級ミニバン”に早速問い合わせ殺到!? レクサス新型「LM」日本導入に販売店への反響は? 詳細はいつ明らかに?

■すでに注目度高い!? レクサス新型「LM」にユーザーの反響は?

 レクサスは、2023年4月18日に開幕した上海モーターショー2023で新型高級ミニバン「LM」を世界初公開しました。

【画像】めちゃ豪華! レクサス新型”最上級ミニバン”「LM」を画像で見る(145枚)

 この発表で、日本でも販売されることが明らかになった新型LMですが、国内の販売店へはどのような反響があるのでしょうか。

 LMは、2019年4月に中国で世界初公開されたレクサスブランド初のミニバンです。今回発表された新型モデルは2代目となります。

 初代は日本を除く中国をはじめとしたアジア各国で販売されていましたが、新型はグローバルモデルとなり、日本にも導入され、発売は2023年秋になる予定といいます。

 新型LMのボディサイズは、全長5125mm(従来モデル比+85mm)×全幅1890mm(+40mm)×全高1955mm(+10mm)と、従来モデルより拡大しています。

 エクステリアは、レクサスの新たなアイデンティティであるスピンドルボディをさらに進化。押し出しの感の強いスピンドル形状を、グリルとボディを同色とすることで、ボディと一体となったようなシームレスな表現へと変化させています

 インテリアは、室内高のあるパッケージを生かしながら、広く心地良い空間を水平・垂直を基調としたシームレスなデザインテーマで表現し、リビングのようにくつろげる世界観が追求されています。

 新型LMは先代モデルと同様、3列6人/7人乗り仕様と、ラグジュアリーな2列4人乗り仕様をラインナップ。

 3列6人/7人乗り仕様は、開放感や見晴らしに配慮しつつ、前後左右に広がりのあるトリムやオーバーヘッドコンソールを配し、大人数乗車でのパーソナル感を追求。

 2列4人乗り仕様は、リヤ席前方に48インチ大型ライドディスプレイを備えたパーティションを配置するほか、ディスプレイ下部に冷蔵庫や収納スペースが設けられるなど、リムジンのような豪華な装備となっています。

 パワートレインは、2.4リッター直列4気筒ターボハイブリッドシステム(eAxle)、2.5リッター直列4気筒ハイブリッドシステムの2種類が展開されます。日本国内では2.4リッターターボハイブリッド車の4人乗り仕様から導入される予定といいます。

 そんな新型LMについて、レクサス販売店の営業スタッフは以下のように話します。

「新型LMが発表されてから幅広いお客さまからかなりの問い合わせがきています。

 ただ、店舗にも値段など(の情報)もおりてきておらず、詳細は発売の秋前である夏頃に分かっているかもしれないといった状況です」

 また、別のレクサス販売店の営業スタッフは以下のように話します。

「問い合わせはかなり多いのですが、ディーラーには発売や価格など(の情報が)一切きていないですね。

 ミニバンであることから大人数向きのクルマと思いきや、日本には強力なライバルである『アルファード』が存在するので、日本に導入されるのは4人乗りだけなのではといった噂もあります。ただ、詳細はまだなんともいえません」

※ ※ ※

 詳細はまだ不明とのことですが、販売店には問い合わせが殺到しているとのことで、すでに発売前から注目を集めている様子がうかがえます。

 発売は2023年秋とのことですが、前述の通り価格など日本仕様に関する詳細は公表されていません。今後の動きに注目が集まります。

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みんなのコメント

64件
  • 何度聞いても誰も答えてくれませんが、アルベルを叩いている人が乗ってる車もしくはお勧めの車はなんなのですか?
    買えないことに対する僻みなのか純粋に車の性能を叩いているのかわかりません。
    乗ってるユーザーの事を叩くのであれば軽自動車やプリウスのユーザーの方がよっぽどマナーが悪い。
    といううますが絶対的に販売台数が多いため目立つだけと思っています。
  • この車は企業向けだよね、政治家・芸能・社長・等が送迎で使う車



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