フェラーリのフレデリック・バスール代表は、フレキシブルウイングへの規制が強まると考えていたため開発を進めておらす、そのせいで出遅れてしまったことを認めた。
現行世代のF1マシンのパフォーマンスを高めるためには、フロントウイングの空力的な弾性を利用……つまりフレキシブルウイングを活用することで、低速時のアンダーステアと高速時のオーバーステアを避ける上で、強力なツールとなる。
■角田裕毅、苦しんだF1参戦初年度は「ガスリーのレベルでは戦えなかった」と吐露。支えになった元僚友は“ご近所さん”に
2024年のシーズン中に急成長を見せたマクラーレンやメルセデスも、このフレキシブルウイングを上手く活用していると見られており、度々議論の的となった。
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みんなのコメント
そのための 歪みや撓みはいいが、Y250とフラップの擦れは 規制出来るはずだ
しかし既に 複数のチームが利用していたので、今のところ 不問
少なくとも メルセデスとマクラーレンが、行っている時点で 即対応すべきだった
イモラへの アプデで投入出来ていれば、今頃ノリスより マックスに近かっただろう