現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > MotoGP最終戦はタイヤ選択が鍵に? ミシュランは「普段より多い7種類」のコンパウンドを準備

ここから本文です
MotoGP最終戦はタイヤ選択が鍵に? ミシュランは「普段より多い7種類」のコンパウンドを準備
写真を全て見る(1枚)

 2024年のMotoGP最終戦ソリダリティGPでは、タイヤを供給するミシュランが、普段よりも多い種類のタイヤを持ち込むことが分かった。

 10月末、スペイン・バレンシア州は豪雨に見舞われ、洪水による大きな被害が発生。11月15日から開催される予定だったバレンシアGPは、この災害を受けて開催が中止とされた。

■マルティン、ついに来た最終戦でのMotoGPタイトル獲得条件は? 早ければ土曜スプリントレースで決着

 代替戦の舞台には同じくスペインのカタルニア・サーキットが選定され、バレンシアへの連帯を押し出したソリダリティGPとして開催されることになった。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

F1タイヤの34%が未使用で”ムダ”に。ピレリのデータから浮き彫りになる対策の必要性
F1タイヤの34%が未使用で”ムダ”に。ピレリのデータから浮き彫りになる対策の必要性
motorsport.com 日本版
F1メカ解説|8種類のリヤウイングと14種類のビームウイングを投入したマクラーレン……2025年ダブルタイトルを目指し「デザイン上のリスク」を冒す
F1メカ解説|8種類のリヤウイングと14種類のビームウイングを投入したマクラーレン……2025年ダブルタイトルを目指し「デザイン上のリスク」を冒す
motorsport.com 日本版
アブダビでのタイヤテスト結果に満足のピレリ責任者。2025年型タイヤは「動作範囲が少し広くなっている」
アブダビでのタイヤテスト結果に満足のピレリ責任者。2025年型タイヤは「動作範囲が少し広くなっている」
AUTOSPORT web
アプリリアよ、シーズン中の新旧バイク変更はもう勘弁な! フェルナンデス心の叫び
アプリリアよ、シーズン中の新旧バイク変更はもう勘弁な! フェルナンデス心の叫び
motorsport.com 日本版
レッドブルの苦戦鮮明だった2024年、それでもフェルスタッペンは「一度もパニックにならなかった」とチーム称賛
レッドブルの苦戦鮮明だった2024年、それでもフェルスタッペンは「一度もパニックにならなかった」とチーム称賛
motorsport.com 日本版
ダカール挑戦のダチア、前哨戦モロッコでワンツーフィニッシュも「参戦してすぐに勝てるという前提はない」
ダカール挑戦のダチア、前哨戦モロッコでワンツーフィニッシュも「参戦してすぐに勝てるという前提はない」
motorsport.com 日本版
フェラーリ、F1合同新カラー発表翌日にローンチイベントへ。バスール代表、新加入ハミルトンの準備は「ルーキーじゃないし心配ない」
フェラーリ、F1合同新カラー発表翌日にローンチイベントへ。バスール代表、新加入ハミルトンの準備は「ルーキーじゃないし心配ない」
motorsport.com 日本版
新人コラピントは素晴らしいドライバーだ! 僚友アルボンが称賛。シーズン終盤にクラッシュ連続も「F1に相応しい存在」
新人コラピントは素晴らしいドライバーだ! 僚友アルボンが称賛。シーズン終盤にクラッシュ連続も「F1に相応しい存在」
motorsport.com 日本版
ピアストリ、鬼門F1タイヤマネジメント攻略は“まだ”と認識も初年度から「一夜にして改善」
ピアストリ、鬼門F1タイヤマネジメント攻略は“まだ”と認識も初年度から「一夜にして改善」
motorsport.com 日本版
F1特集|不当な評価か、それとも真の懸念か。レッドブルの“角田裕毅懐疑論”を紐解く
F1特集|不当な評価か、それとも真の懸念か。レッドブルの“角田裕毅懐疑論”を紐解く
motorsport.com 日本版
F1のドライバー冷却キットはどんなモノ? 単純そうに見えるけど「複雑な挑戦だった」
F1のドライバー冷却キットはどんなモノ? 単純そうに見えるけど「複雑な挑戦だった」
motorsport.com 日本版
KTM解雇のミラー、悔しい2年を終えて落胆隠さず「僕にとってもみんなにとっても残念だった」
KTM解雇のミラー、悔しい2年を終えて落胆隠さず「僕にとってもみんなにとっても残念だった」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】アプリリア離脱のビニャーレス、実は2024年型バイクに不満だった「2023年と同じようなバイクにしてほしかった」
【MotoGP】アプリリア離脱のビニャーレス、実は2024年型バイクに不満だった「2023年と同じようなバイクにしてほしかった」
motorsport.com 日本版
ハミルトンに予選で勝率8割! ラッセルが今季見せた速さの秘訣「自分の力を最大限に引き出す方法を学んだ」
ハミルトンに予選で勝率8割! ラッセルが今季見せた速さの秘訣「自分の力を最大限に引き出す方法を学んだ」
motorsport.com 日本版
蓋を開けたらポイントも計画も開発も無い……アウディF1新主任が見た“凍結”チーム。2026年全集中で灯台下暗し状態に
蓋を開けたらポイントも計画も開発も無い……アウディF1新主任が見た“凍結”チーム。2026年全集中で灯台下暗し状態に
motorsport.com 日本版
レッドブルF1代表、ローソンと角田裕毅の二者択一は“難しい判断”「しかしポテンシャルを考慮するとリアムはより強くなる」
レッドブルF1代表、ローソンと角田裕毅の二者択一は“難しい判断”「しかしポテンシャルを考慮するとリアムはより強くなる」
motorsport.com 日本版
RBメキーズ代表、リカルドの”復活失敗”は「チームの責任も大きい」開発への貢献を改めて賞賛
RBメキーズ代表、リカルドの”復活失敗”は「チームの責任も大きい」開発への貢献を改めて賞賛
motorsport.com 日本版
超高額なF1ドライバーへの罰金。最高設定額は1億円超……しかし実際には1000万円弱が相場? 近年の罰金事例を振り返る
超高額なF1ドライバーへの罰金。最高設定額は1億円超……しかし実際には1000万円弱が相場? 近年の罰金事例を振り返る
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

2件
  • kaz********
    まあ、MIの言う通りタイヤの種類を増やして、当たりが有れば…が正直なトコロなのかも…
    最終戦は開催季節が替わった事で、或る意味タイヤxマシンセッティングの以前のデータが?状態に成る可能性が高いから
    追い掛けるペッコ側にはかなりキツイ展開に成るのでは無いかな?
  • hab********
    ライダーが望んでいるのは”タイヤガチャ”じゃなくて、許容範囲の広いタイヤ。
    ミシュランよ、ライダーたちに思う存分バトルさせてやってくれ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村