ルノー独自開発のE-TECHフルハイブリッド搭載し、先進的でスポーティなデザインに装備も充実
ルノー・ジャポンは、ドライブフィールと燃費に優れたハイブリッドシステムの「E-TECH FULL HYBRID (イーテックフルハイブリッド)」や最高レベルの先進運転支援システムを搭載し、輸入車でNo.1となる高い燃費性能を持つ「ルノー・ルーテシア イーテックフルハイブリッド」に、先進性とスポーティさが調和した内外装デザインと、BOSEサウンドシステムを始めとする充実の装備を備えた新グレード「ルノー・ルーテシア E-TECH エンジニアード」を、2023年6月29日(木)から発売する。価格(税込)は3,790,000円(リサイクル料金14,200円)。
「トゥインゴ」30周年! コロンと象徴的な初代をオランダ人デザイナー、サビーヌ・マルセリスがユニークな電気コンセプトで再構築
【写真23枚】輸入車でNo.1となる高い燃費性能!
ブリリアントブラックの前後エンブレム・フロントグリルガーニッシュ・ウォームチタニウムカラーのF1ブレード・リアバンパーフィニッシャーが、ルノー・ルーテシアE-TECHエンジニアードのエクステリア デザインに先進的でスポーティな印象を与えている。インテリアにもウォームチタニウムカラーのインサートやステッチが効果的に使われるほか、カーボン調ダッシュボードやドアトリム、アルミペダルによって、室内空間をモダンかつスポーティな雰囲気に仕立てた。
搭載されるパワートレーンは、これまでと同様の、ルノーが独自に開発したE-TECHフルハイブリッド。メインモーター(駆動用)とHSG(ハイボルテージスターター&ジェネレーター)の2モーターと、1.6L自然吸気エンジンを、電子制御ドッグクラッチマルチモードATで繋いだこの独創的なハイブリッドシステムは、ダイレクトかつスムーズなドライブフィールと低燃費が大きな特徴だ。
ルノー・ルーテシアE-TECHエンジニアードは、多くの先進運転支援装備や、駐車時に周囲の状況を俯瞰映像で確認できる360°カメラが搭載されるほか、BOSEサウンドシステム/9スピーカーを装備。低音域を再生する4つのウーファー、高音域を再生する4つのトゥイーター、そしてサブウーファーのフレッシュエアスピーカーで構成されるこのサウンドシステムは、室内に立体的な音響空間を作り出し、好きな音楽を心ゆくまで楽しめる。ボディカラーは新色の「グリシストメタリック」と、「ノワールエトワールメタリック」をラインナップしている。
◆「ルノー・ルーテシア E-TECH エンジニアード」主な装備
E-TECH エンジニアード専用エクステリア
・専用ブリリアントブラックフロント/リアエンブレム
・ブリリアントブラックフロントグリルガーニッシュ
・ウォームチタニウムF1ブレード
・ブリリアントブラック&ウォームチタニウムサイドプロテクションモールフィニッシャー
・専用サイドアクセント
・ウォームチタニウムリアバンパーフィニッシャー
・専用17インチアロイホイール(ウォームチタニウムアクセント)
E-TECH エンジニアード専用インテリア
・専用ステアリングホイールウォームチタニウムステッチ
・専用ステアリングホイールブリリアントブラック&ウォームチタニウムエンブレムベゼル
・専用ステアリングホイール E-TECHロゴ
・ウォームチタニウムインサート
・アルミペダル
・専用キッキングプレート
・カーボン調ダッシュボード
・カーボン調ドアトリム(フロント/リア)
・ドアアームレストウォームチタニウムステッチ
・専用ファブリック×レザー調コンビシート(ウォームチタニウムステッチ)
ほか
・BOSEサウンドシステム
・9スピーカー
・360度カメラ
・新デザインE-TECHバッジ
尚、この発売に伴って、「ルノー・ルーテシア」の価格が改定される。また、「ルノー・ルーテシア インテンス テックパック」は販売終了となる。
◆「ルノー・ルーテシア インテンス」現行価格右新価格
「ルノー・ルーテシア インテンス」=\2,860,000 → \2,990,000
「ルノー・ルーテシア インテンス プラス (特別仕様車)」=\2,980,000 → \3,100,000
「ルノー・ルーテシア E-TECH フルハイブリッド」=\3,390,000 → \3,590,000
「ルノー・ルーテシア E-TECH フルハイブリッド レザーパック」=\3,540,000 → \3,740,000
※リサイクル料金は「インテンス」(上2行)が12,560円、
「E-TECH フルハイブリッド」が14,200円。
VERSION ENGINEERED – JANTES E-TECH ENGINEERED GOLD PETAL VERSION ENGINEERED – BADGE ARRIERE E-TECH HYBRID
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ本気の「小さな高級車」に驚きの声! めちゃ豪華な「本革×本木目」内装を採用! 小型車に「クラウン品質」取り入れた“直列6気筒エンジン”搭載モデルに反響あり!
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
スズキ・フロンクスが月販目標の9倍も受注! 絶好調な理由は小さくて安いのに感じられる「高級感」!!
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
トヨタ「“2階建て”車中泊仕様」がスゴイ! 大人5人が寝られる「豪華ホテル」風内装! 広さ2倍になる“マル秘機能”も搭載する「謎のハイラックス」とは?
「なんで“鳴らした”!?」 後続車の「クラクション」に“イラ”っと! 一度は感じる「ブレーキ問題」! 見直すべき“ブレーキ技術”とは
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
日産『エルグランド』、15年目の大変身へ! 燃費倍増も、BEV化はおあずけ?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?