この記事をまとめると
◼︎メーカーを盛り上げた1台もモデルチェンジで失敗してしまった例を紹介
前のほうがイケメン? マイナーチェンジで理解しがたい見た目になった国産車トップ5
◼︎失敗どころかそれにより生産を終えた車種も
◼︎日本ではイマイチとなっても世界ではヒットしてる場合もある
革新が良かれと思いきやそれが大誤算だった!
多くの自動車メーカーは4~8年程度でフルモデルチェンジを実施する。それは基本的には商品力を上げるためだ。商品力というのは単純に性能面だけでなく、内外装を新たにすることで新鮮味を持たせることも重要だ。それを「新車効果」と呼んだりする。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
オデッセイは海外(米国)モデルが本流で正常進化、今でも継代されてるて人気なので仕方ない。
のみが4気筒で他は3気筒です。全部4気筒ではありませんよ。