メルセデスのルイス・ハミルトンは、F1オーストラリアGPのレース序盤にパワーユニット(PU)がシャットダウンし、リタイアを余儀なくされたが、motorsport.comの調べによると、このPUのエンジンは再使用が不可能なようだ。
このPUはすぐにブリックスワースにあるメルセデスのPU開発拠点に空輸され、原因究明のための分析が行なわれた。しかしすぐに明確な原因が見つからず、チームも再使用の可否がはっきり判断できないでいた。
■ビアンキの事故から今年で10年……ルクレール、友であり師匠をトリビュートした特別ヘルメットで日本GPに挑む
しかし日本GPを前に、メルセデスはこの問題が末期的なものであることを突き止めた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
例えばリタイアした次戦で原因箇所を交換する場合は年間制限にカウントしないとか。
PUの仕様が変わった時、シーズン終盤で改善されてもペナルティでモチベーションただ下がりってことがないようにしてほしい。