オーテックジャパンが長年にわたり培ってきたカスタムカーづくりのノウハウがぎっしりと詰め込まれているのがセレナeパワー オーテックだ。
セレナ オーテックのそこかしこから感じられるAUTECHイズム
街中でちょっと雰囲気の違う、そしてかなり目立つ、鮮やかなブルーのボディカラーのセレナにすれ違ったことはないだろうか。それがセレナ オーテックである。今回はその中でもeパワー搭載モデルである、セレナ eパワー オーテックスポーツ スペックに試乗した。
クルマとゴルフのまったく新しいタイプのオンラインイベント。動画が見応えあり!
このモデルは、特別塗装色の「カスピアンブルー/ダイヤモンドブラック2トーン(AUTECH専用色)」のボディカラーにセレナ唯一の17インチホイールを装着している。ほかにもエクステリア類やシグネチャー LED、サイドターンランプ付き電動格納式リモコンドアミアーなどAUTECH専用アイテムを装着している。
当然インテリアもブルー/ブラックコンビレザーシート(AUTECHブルーステッチ刺繍)、ブルーレザレットトリム、本革巻き3本スポークステアリングホイール(ブラック/ブルーコンビ&ブルーステッチ)、本革巻きシフトノブ、エンブレムとAUTECH専用アイテムが装着され内外装がトータルコーディネートされているのである。
ではこのクルマはカッコいいだけか、というとそれは大きな間違いだ。「スポーツス ペック」と名乗るだけあって走行性能にもしっかりとAUTECHの手が入っている。具体的には、専用ボディ補強、専用サスペンションとそれにマッチした専用アルミホイール&タイヤ、専用チューニングコンピューター、専用車速感応式電動パワーステアリング、専用VDCである。
こうした効果は、走り出した瞬間から笑顔になるほどすぐわかる。高速道路でもワインディングロードでもクルマから伝わる情報が豊富で、明らかにベース車とは違うスポーティなセレナになっている。気持ちよく走ることをあきらめなくていいミニバンだと言えるだろう。(文:Motor Magazine編集部 千葉知充/写真:永元秀和)
日産セレナ eパワー オーテック スポーツ スペック主要諸元
●全長×全幅×全高:4810×1740×1860mm
●ホイールベース:2860mm
●車両重量:1840kg
●エンジン:直3 DOHC+モーター
●総排気量:1198cc
●最高出力:62kW(84ps)/6000rpm
●最大トルク:103Nm/3200-5200rpm
●モーター最高出力:100kw(136ps)
●モーター最大トルク:320Nm
●トランスミッション:-
●駆動方式:FF
●燃料・タンク容量:レギュラー・55L
●WLTCモード燃費:18.0km/L
●タイヤサイズ:205/50R17
●車両価格(税込):419万2100円
[ アルバム : 日産セレナ eパワー オーテック スポーツ スペック はオリジナルサイトでご覧ください ]
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長4.1m級の日産「超“コンパクト”GT-R」!? 600馬力の「V6ツインターボ」搭載! 5000万円超えで「市販化」しちゃったヤバすぎモデルとは
600馬力! プーチン大統領の「すごい高級車」登場! 約7トンの「巨大ボディ」に驚きの声も! 金正恩氏に贈られた“超高級車”「アウルス セナート」に反響!
バス会社「待合室が落ち込んだので閉鎖中です」衝撃投稿に反響多数!? 「えらいこっちゃ」「北海道は異世界」バス停の無惨な風景が話題に
5速MT搭載! スズキが「大きなワゴンR」実車展示!「軽自動車」超えたビッグサイズに「最新技術」採用したニューモデルに反響あり!
【ファイヤー!!!】復活は100%ありえないだろう・・・5億円超のケーニグセグ ジェスコが全焼&全損!無残な姿に・・・
“鏡”タイプの「ルームミラー」は時代遅れ!? カメラで後方を映す「デジタルミラー」なぜ人気なのか? 理由と装着時の「注意点」とは
車検の更新、「2か月前」からに拡大 2025年4月から変更 国土交通省
約160万円! ホンダ「最小&最安コンパクトカー」が人気スギ!? 全長4m以下でMTありの「爆売れ国民車」記録更新! 精悍顔の「ブリオ」インドネシアで好調
ホンダの「V型10気筒エンジン」搭載スーパーカー!「“NSX”後継車」指名された本気の「超ロングノーズ」モデルに反響あり!
フェラーリ初のSUV「プロサングエ」買うなら年収はいくら必要? 価格未公表の「超人気モデル」を手に入れるために“お金よりも必要なもの”とは?
みんなのコメント