この記事をまとめると
■リフトアップの注意点を解説
「シャコタン」は限界があるけど「シャコアゲ」は青天井? クルマはどこまで車高を「アゲ」てもいいのか
■車検証に記載されている数値から一定の数値を超えると公認申請が必要
■カスタムしやすい世の中になったが、やりすぎは禁物だ
下げるだけではなく上げるのにも上限があった
車高をいじるというと、昔はほぼイコールで下げることだった。いわゆる車高調のサスペンションも、ローダウン目的のカスタムパーツだった。
しかしSUVは、まだこの呼び名が日本ではメジャーではなく、クロスカントリービークルと呼ばれていた頃から、リフトアップが主流だった。
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みんなのコメント
事故に巻き込まれそうになった。
オフロードコースでも行かない限り
意味無いよ。
林道は軽トラでも走れるし。
アタマ悪そうなメディアが好んで使う言葉だね
全く流行る兆しがないけれど