前後バンパーやリヤウイングに空力性能を向上させる新たなデザインを採用してダウンフォースを増加。タイヤの接地性やハンドリング性能も高め、洗練された乗り味を実現
NISSAN GT-R Premium edition T-spec今年1月に開催された東京オートサロン2023にて披露された「NISSAN GT-R Premium edition T-spec」、「NISSAN GT-R NISMO Special edition」をはじめとする「NISSAN GT-R」2024年モデルは、さらに高次元の車両トータルバランスを追求したモデル。前後バンパーやリヤウイングに空力性能を向上させる新たなデザインを採用し、空気抵抗を増やさずにダウンフォースを増加。さらにタイヤの接地性やハンドリング性能も高めることで、洗練された乗り味を実現している。
父が乗っていたのと同じXXが欲しかった! 極上セリカXXオーナーはTA63セリカと同時所有する超マニアだった! 【第6回昭和平成クラシックカーフェスティバル】
NISSAN GT-R Premium edition T-specまた、最高出力や最大トルクなどのパフォーマンスを維持しながらも、走行時の不要なノイズと振動を低減する、新車外騒音規制対応の新構造マフラーを新たに開発、採用した点も特色。綿密に調律された感性に響く、迫力ある新たなGT-Rサウンドを実感できる。
NISSAN GT-R内装イメージNISSAN GT-R内装イメージ「NISSAN GT-R Premium edition T-spec」では、専用にコーディネーションされた内装色や専用のサスペンションセッティングと専用カーボンセラミックブレーキなどを特別装備し、よりしなやかで上質な走りと、意のままに操れる楽しさの両立を実現した。
NISSAN GT-R NISMO Special editionそして「NISSAN GT-R NISMO」は、新デザインのリヤウイングを高い位置にセットするなど、空力性能の磨き込みを実施。また、フロントメカニカルLSD追加にあわせて4WD制御を最適化。フロントとリヤのトルク配分を緻密に制御することでコーナリング性能も向上させ、GT-R史上最高のパフォーマンスを発揮する。コーナリング性能の向上に伴い「専用レカロ製カーボンバックバケットシート」も、シート剛性とホールド性を大幅に向上させる仕様へと刷新された。
NISSAN GT-R NISMO Special editionさらに「NISSAN GT-R NISMO Special edition」では、ピストンリング、コンロッド、クランクシャフトなどに高精度重量バランスエンジン部品を採用するとともに、クリヤー塗装を施したNISMO専用カーボン製エンジンフード(NACAダクト付)などを特別装備している。
NISSAN GT-R NISMO内装イメージNISSAN GT-R NISMO内装イメージ●NISSAN GT-R 2024年モデルラインナップ・Pure edition:1375万円・Black edition:1535万500円・Premium edition:1484万100円・Premium edition T-spec:1896万700円・Track edition engineered by NISMO:1765万600円・Track edition engineered by NISMO T-spec:2138万700円【NISNO】・NISMO:2865万600円・NISMO Special edition:2915万円※価格は消費税込み
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
6速MTのみ! トヨタ「超スポーツコンパクトカー」がスゴい! 約230万円で「専用サス+6点ベルト」装備! まさかのムダ装備“全カット”!? 「硬派すぎモデル」とは
17年ぶり復活へ! トヨタ新型「“ステーションワゴン”SUV」どんな人が買う!? 全長5m級のビッグな「クラウンエステート」に反響の声集まる
「中野駅」いよいよ大変貌!? 「都庁よりすごい展望ビル」も爆誕! 始まった大規模再開発がすごすぎる 「環七直結道路」も誕生へ
賃上げマックス1.4万円!? めっちゃ上がるやん!! 自動車業界の給与事情が羨ましすぎ
ホンダ新型「フリード」発売へ! 最新コンパクト「3列ミニバン」は専用開発の「ボディカラー」も必見! めちゃオシャ「新ベージュ」は必見の価値!
軽自動車の「ターボ車」なぜオイル交換さぼりがち? パワーと引き換えに早めの交換が必要! 普通車よりもオイル管理が重要なワケ
「5ナンバーにこだわる? こだわらない?」2択アンケート、結果は圧倒的【クルマら部 車論調査】
【買えないアルヴェル】横目に“500万円安+6人”で売れるレクサス「LM」が気にする兄弟の動向
配線を増やすだけで「パワーアップ」「ライトの光量増」「オーディオの音質向上」って魔法かよ! ひと昔前に流行したクルマの「アーシング」ってなんだったのか?
「ハチロク」「ナナマル」「アールビーニーロク」 とか型式で呼ぶだけじゃまだまだひよっこ! 型式の意味まで理解してこそガチマニア!!
みんなのコメント
発売前に売り切れているから