■「N-ONE」ベースのヒルクライムマシン「K-CLIMB」を公開!
2022年1月14日に開幕した東京オートサロン2022で、ホンダアクセスは「N-ONE RS」をベースにしたチューニングカーの「K-CLIMB(ケイクライム)」を公開しました。
【画像】ホンダ「N-ONE」ベースで「ブルドッグ」をオマージュ!? ヒルクライムマシン「K-CLIMB」を見る(8枚)
公道を閉鎖して1台ずつタイムアタックをおこなう「ヒルクライム」というレースがありますが、このK-CLIMBはヒルクライムマシンをコンセプトに仕立てられました。
もともとK-CLIMBは昨年のオートサロン2021に向けて開発されましたが 、そのときはオンラインのみの開催となり実車の披露はお預けに。今回は、そんなK-CLIMBがさらに改良され、1年越しの展示が実現しました。
外観では4輪にオーバーフェンダーが装着され、カーボン製の前後バンパーとボンネットフードによって軽量化し、ボンネットフード以外は専用デザインです。
また、東京オートサロン2022仕様として、リアディフューザーとテールゲートスポイラーを一新。
ほかにもHKSがワンオフで製作したセンター2本出しのマフラーと車高/減衰力調整式ダンパーを装着し、内装ではロールケージと4点式シートベルトを装備しています。
※ ※ ※
K-CLIMBは丸目2灯のフロントフェイスにコンパクトなボディ、そしてターボエンジンを搭載していることから、似たプロフィールのモデルとして往年のホットハッチである「シティ ターボII」=「ブルドッグ」を思わせます。
実際にブルドッグへのオマージュとして、アッパーグリルの開口形状やHマークの配置を左右非対称にデザインするなど、こだわりが感じられます。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3.7mで「7人乗り」! トヨタの小型ミニバン「スパーキー」に反響殺到! 「売れる」「こういうのでいい」 スライドドア付きで新車当時132万円! お手頃な「実用モデル」は今欲しい1台
ついに高速燃費が向上して価格も安く!! 日産が[第3世代e-POWER]を1年前倒しで投入か!?
行っちゃダメ!! こんなディーラーは潰れる!? ディーラーで聞こえる「ダメなセリフ」3選
“約150万円”のトヨタ「ヤリス X」に反響多し! 「低燃費で経済的」「コスパ高ッ」「サイズ感がイイ」の声も! 5人乗り&“リッター20キロ超え”の「最安モデル」に注目!
佐渡島と新潟の「この場所」に、なぜ橋を作らないのか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント