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「シティ ターボII」をオマージュ!? ホンダ「N-ONE」ベースのボーイズレーサー登場!

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「シティ ターボII」をオマージュ!? ホンダ「N-ONE」ベースのボーイズレーサー登場!

■「N-ONE」ベースのヒルクライムマシン「K-CLIMB」を公開!

 2022年1月14日に開幕した東京オートサロン2022で、ホンダアクセスは「N-ONE RS」をベースにしたチューニングカーの「K-CLIMB(ケイクライム)」を公開しました。

【画像】ホンダ「N-ONE」ベースで「ブルドッグ」をオマージュ!? ヒルクライムマシン「K-CLIMB」を見る(8枚)

 公道を閉鎖して1台ずつタイムアタックをおこなう「ヒルクライム」というレースがありますが、このK-CLIMBはヒルクライムマシンをコンセプトに仕立てられました。

 もともとK-CLIMBは昨年のオートサロン2021に向けて開発されましたが 、そのときはオンラインのみの開催となり実車の披露はお預けに。今回は、そんなK-CLIMBがさらに改良され、1年越しの展示が実現しました。

 外観では4輪にオーバーフェンダーが装着され、カーボン製の前後バンパーとボンネットフードによって軽量化し、ボンネットフード以外は専用デザインです。

 また、東京オートサロン2022仕様として、リアディフューザーとテールゲートスポイラーを一新。

 ほかにもHKSがワンオフで製作したセンター2本出しのマフラーと車高/減衰力調整式ダンパーを装着し、内装ではロールケージと4点式シートベルトを装備しています。

※ ※ ※

 K-CLIMBは丸目2灯のフロントフェイスにコンパクトなボディ、そしてターボエンジンを搭載していることから、似たプロフィールのモデルとして往年のホットハッチである「シティ ターボII」=「ブルドッグ」を思わせます。

 実際にブルドッグへのオマージュとして、アッパーグリルの開口形状やHマークの配置を左右非対称にデザインするなど、こだわりが感じられます。

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みんなのコメント

5件
  • すみません、全くブルドッグっぽさを感じないのですが・・・。
  • 顔をちょちょいでオマージュとか言わずにせっかくオーバーフェンダー付けてるんだからそこもブルドックの特徴的なもっこり形状にすりゃよかったのに(その方がよっぽどオマージュ感あったはず)。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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