一世を風靡したマークIIの販売台数
2019年をもって生産を終了するトヨタ・マークX。振り返れば約50年に登場したマークXの元祖となるコロナ・マークIIが開拓した市場には、ライバルメーカーが数々の対抗モデルを投入してきた。その双璧の代表となるのが日産ローレルとスカイライン。しかし、マークIIの牙城を崩すことはできなかった。そのライバル関係の歴史を改めて振り返ってみよう。
さらばトヨタ マークX! 令和元年に終わるマークIIからの歴史を辿る【後編】
国産乗用車は、実質的に1950年代の後半から普及を開始した。トヨタは1955年にクラウン、1957年にコロナを発売して足場を固め、1966年にはカローラも投入している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
便利な「ドライブレコーダー」 まさかの「バッテリー上がり」招く可能性も!? 「駐車監視」の注意点とは
マツダ「新型“最上級”ステーションワゴン」!? まさかの「復活」に期待の声も! 次期「MAZDA6“ワゴン”」予想CGが「カッコイイ」と反響集まる
やってはいけない「マフラー交換」5例。「爆音」「落下」「黒焦げ」など本当にあったダメなカスタムをお教えします
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?