商用車は効率よく走れなければ本来の役目を果たせない
商用車にEV(電気自動車)が現われない理由は、生産財だからである。同じクルマでも、乗用車は消費財だ。つまり、それで金銭的利益を生まなくても、便利であったり、快適であったり、楽しかったりすれば顧客は満足する。しかし生産財となると、それで稼げなければ価値がないのだ。つまり、格安で手に入れられることが第一の条件になる。
じつはディスクよりも制動力が高いドラムブレーキ! 大型乗用車に採用されないワケ
一方EV製造では、搭載されるリチウムイオンバッテリーの原価が高いとされている。その結果、乗用車として販売されるEVはいずれも高価だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
アルファード追撃! 日産が放つキングオブミニバン「新型エルグランド」新たな情報ついに…
トヨタ斬新「“最大級”ミニバン」がスゴイ! 流麗ボディの「エスティマ」後継!? “全長5m”超&3列シートの最上級な「シエナ」とは?
「すごい事故…」 圏央道が「通行止め!」 追突された車両は大破し「炎上」 大型車など3台の事故 周囲の道路も混雑 埼玉
なぜガソスタで「給油出来ない」と拒否される? 「燃料入れたいだけなのに…」 断られる意外な理由とは?
本物のフェラーリが200万円ちょっと…「400i」が新車のトヨタ「カムリ」と同じくらいの値段だった理由とは?
みんなのコメント
HVは何も言われてないけど付き合いで買わされたEV(言うまでもなく日産LEAF)は
滅茶苦茶評判悪くて誰も乗らなくて放置されてる。
そのうちバッテリー死ぬんじゃねw
10年10万キロ超えても変わらず1充電100キロ走れなきゃ商用車として失格