ここ最近、ライバルF1チームに対して戦闘力で劣り始めているレッドブル。クリスチャン・ホーナー代表は現在抱える相関性の問題について、チームは“3つの時計”を持っていると表現した。
開発を通してマシンの性能を確実に上げていくためには、風洞実験のデータ、CFD(コンピュータ解析)のデータ、そして実際の走行データの間に相関があることが重要となる。これらがちぐはぐだと、進むべき方向性を見失ってしまう。
■レッドブル、マネジメント体制再編。フェルスタッペンの相棒ランビアーゼも内部昇格へ
進歩を遂げてタイムを縮めるためには、その中のどのデータが最も正確なのかを見極めて、それを信頼することも重要である。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
レッドブル、問題発覚の遅れはフェルスタッペンの”シューマッハー”レベルの神業が原因?
「彼は毎回見落とされてきた」角田裕毅のレッドブル昇格が見送られてきたことに、元F1ドライバーが疑問を投げかける
【角田裕毅を海外F1ライターが斬る】マルコのお気に入りがやってくる! 新チームメイトを迎える時にやるべきこととは
アコスタがQ2パフォーマンスで見せた非凡さ。バニャイアが使ったマップ。M.マルケスのポールタイム抹消/第16戦日本GP
いままでのホンダの「RS」じゃない! S耐の鈴鹿で語られた「シビックRS」開発者の本音と乗ったレーシングドライバーの感想とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ダウンフォースを削っているため タイヤを守る事から、1・2セクターをブロックしながら タイムを抑えて、16の立ち上がりでのみ タイヤを使って加速し、DRSが使え無くても ミニDRS(フレキシブル)で逃げた、ピアストリ
ルクレールはダウンフォースを付け 1・2セクターで引き離す戦略が、前を塞がれ使えないどころか ピアストリのタイミングに合わせての、アクセレーションに リアタイヤを使い過ぎて崖が来てしまった
ペレスはS3でマクラーレンには当然 フェラーリにも勝てず、S1・2では フェラーリに勝てる筈も無く
ルクレールがピアストリより先に ハードに換えていたら、2台の10秒後ろで サインツとバトルだっただろう