ここ最近、ライバルF1チームに対して戦闘力で劣り始めているレッドブル。クリスチャン・ホーナー代表は現在抱える相関性の問題について、チームは“3つの時計”を持っていると表現した。
開発を通してマシンの性能を確実に上げていくためには、風洞実験のデータ、CFD(コンピュータ解析)のデータ、そして実際の走行データの間に相関があることが重要となる。これらがちぐはぐだと、進むべき方向性を見失ってしまう。
■レッドブル、マネジメント体制再編。フェルスタッペンの相棒ランビアーゼも内部昇格へ
進歩を遂げてタイムを縮めるためには、その中のどのデータが最も正確なのかを見極めて、それを信頼することも重要である。
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みんなのコメント
ダウンフォースを削っているため タイヤを守る事から、1・2セクターをブロックしながら タイムを抑えて、16の立ち上がりでのみ タイヤを使って加速し、DRSが使え無くても ミニDRS(フレキシブル)で逃げた、ピアストリ
ルクレールはダウンフォースを付け 1・2セクターで引き離す戦略が、前を塞がれ使えないどころか ピアストリのタイミングに合わせての、アクセレーションに リアタイヤを使い過ぎて崖が来てしまった
ペレスはS3でマクラーレンには当然 フェラーリにも勝てず、S1・2では フェラーリに勝てる筈も無く
ルクレールがピアストリより先に ハードに換えていたら、2台の10秒後ろで サインツとバトルだっただろう