■「いつかはクラウン」のフラッグシップセダン…「マジェスタ」とは?
「クラウンマジェスタ」は、トヨタが1991年から2018年まで生産・販売していた高級セダンである。「クラウン」と「セルシオ(北米名称:レクサス「LS」)」の中間に位置するモデルとして登場し、6世代にわたり進化を遂げた。
【画像】超カッコイイ! トヨタ最高級「クラウン」を画像で見る(66枚)
トヨタのなかで、プレミアムブランドのレクサスが高級車のイメージを牽引しているが、レクサスブランドの誕生以前は、“クラウン”が高級車の代名詞として広く認知されていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「1泊3000円で”高速SA“に泊まれるのサイコー」 一般道に降りずに寝れる! 車中泊より快適な「謎のハイウェイホテル」とは
[e-POWER]だけじゃ限界!! 高速燃費の悪さが超厳しい!! 解決策はあるのか?
120万円も安い! トヨタ「“新”アルファード」発表で問い合わせ“激増”!? 最安モデルも「上質感」&「快適性」を標準装備! 販売店での“反響”は?
トヨタ”最高級クラウン”「マジェスタ」がスゴかった! 大排気量「V8エンジン」搭載の超“豪華内装”モデルとは?
ダイハツが「タフすぎ“軽トラ”」提案してた! 全長3.4m級の“カクカク”ボディが超カッコイイ「マッドマスターC」! 「300mm超え地上高」にMTも採用!?の「斬新モデル」とは
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
当然、V8モデルも載らず、ボディも共用、マジェスタならではの専用装備もスポイルされてかなり残念なモデルだった。
200系がある意味頂点だったけど180系と同様、クラウン系譜とは距離を置かれていてクラウンマークもなかった。
「クラウンマジェスタ」としては170系が一番の華だったな。
記事に5代目(200系)にハイブリッドモデルを追加とあるけどマジェスタには設定はないよ。これは間違いだね。
大きなトラブルなし
さすがトヨタ