メルセデスは2025年シーズンのF1で、ジョージ・ラッセルに加えて新人アンドレア・キミ・アントネッリを起用する。同年からフェラーリへ移籍する7度のF1世界チャンピオンであるルイス・ハミルトンの後任ともあって、大きな注目を集めている。
“キミ”ことイタリア・ボローニャ出身のアントネッリは2006年8月25日生まれの18歳。カート時代の2019年からメルセデスの育成プログラムに加わり、ハミルトンの後継者としてメルセデスF1のトト・ウルフ代表が手塩にかけてきた。
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みんなのコメント
成績が思わしくなかったらボッタスと交代するかもですね
カートでも フロントブレーキがないモノとでは、フォーミュラーカーは 加重の掛け方が違う
レースディスタンスでの タイヤマネージメントも、それぞれで
F2とスーパーフォーミュラーを 考えても、日本の路面はミューが高く ヨーロッパは トラクションが掛かり難いにもかかわらず、F2のマシンはSFに比べ 重くパワステも無い
日本から ヨーロッパへ適応するのは大変で、逆に F2から FSに乗りかえると、自分のスキルが上がった様に 感じるだろう
F1は 更にステアリングでのマシン調整にも、適切なコントロールが必要で
ステップアップする程に、ダウンフォースの影響も 強まる
肉体的 精神的な、強さ 等
途中で 挫折を味会う理由は、幾らでもある
走らせてみないと 判らない