視聴には、レスポンスのビジネス会員・プレミアムプランへの登録が必要です。
視聴はこちらから
◆終了◆12/20【独り大喜利】どうなる?2025年の自動車業界~電動化戦略により明暗くっきり~
<講師>
スズキマンジ事務所 代表(株式会社デンソー 技術企画部 CX)鈴木 万治 氏
少し前に始まったと思った2024年も、もう12月です。電動化に関する経営戦略の内容により、企業の成長、業績悪化の明暗がくっきりとした年でもありました。米国では、未だ、ビジネス成立の出口が見えない自動運転とロボタクシーですが、中国では、コスト的にも成立し始めています。そして、大統領選でのトランプ氏の勝利。環境は大きく変化し続けています。
本セミナーでは、2024年の自動車業界をファクトで振り返り、注目のトピックについて、分析、解説します。加えて、2025年に向けて考慮すべき要素を抽出することで、2025年の自動車業界動向について大胆な予測をしてみます。
1.ファクトでふりかえる2024年の自動車業界
2.電動化への移行シナリオと企業戦略
3.2025年の注目トピック(自動運転・小型モビリティ)
4.2025年の自動車業界動向予測
5.質疑応答
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【あ、ヤバい!】ニューオーナーへのデリバリーでリフトアップ中に荷台から転げ落ちてしまったランボルギーニ ディアブロ 果たしてその結末は?
人生の大半をトラック車内で過ごす長距離デコトラドライバーは快適化に余念なし! 「出窓」と「背抜き」が人気の改造だった
渋滞25km!? 東名高速「地獄の年末年始渋滞」どの日が一番ヤバい? 狙い目「スムーズ時間帯」が快適すぎる!? 「頭のいい」帰省&Uターンラッシュの方法とは
上田-長野の“高スペック新国道”どうなったのか? 千曲川の対岸に約30km! トンネル貫通から6年経ったが
トヨタから“4人乗り”の格上「アルファード」誕生! 贅沢仕様「スペーシャスラウンジ」は豪華で広い“スピーカー内蔵リアシート”に癒やされます
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?