現在位置: carview! > ニュース > カー用品 > すでに話題沸騰の小デリカ的軽自動車、三菱ekクロス!! 6年振りにフルモデルチェンジのekワゴンと同時デビュー!!

ここから本文です

すでに話題沸騰の小デリカ的軽自動車、三菱ekクロス!! 6年振りにフルモデルチェンジのekワゴンと同時デビュー!!

掲載 更新
すでに話題沸騰の小デリカ的軽自動車、三菱ekクロス!! 6年振りにフルモデルチェンジのekワゴンと同時デビュー!!

SUVテイストのeKクロスを新設定
軽自動車初の全車速追従式クルコン搭載


MITSUBISHI/ek X & ek wagon

スズキ・スペーシアギアを速攻カスタム! フェイスの印象を煌びやかにイメチェン、サムライプロデュースのフロントグリルガーニッシュ PR

ミツビシ/イーケークロス&イーケーワゴン
eKワゴンは正常進化を果たし、eKカスタムは廃止されてSUVテイストの外装デザインを採用したeKクロスが登場。外装は、eKワゴンがクロームメッキを施した水平基調のグリルとヘッドライトがつながるようにレイアウトし、ボディ全体を曲面的にデザインすることで躍動感を演出。eKクロスが三菱のデザインコンセプトである「ダイナミックシールド」を採用したフロントフェイスに、上段にはポジションランプ、下段には3灯式LEDヘッドライトをレイアウトすることで、デリカD:5的なフェイスへと変身させている。また新開発エンジンとCVT組み合わせたパワートレーンは、低燃費でありながら全域で軽快な加速性能を発揮。eKクロスは加速時にモーターアシストするハイブリッドを搭載し、さらに燃費性能を向上させている。進化はそれだけでなく、最も注目したいのが先進装備。軽自動車初となる全車速追従式クルーズコントロールをはじめ、ステアリング操作をサポートする車線維持支援機能も搭載。滑りやすい路面での発進と加速をサポートするグリップコントロールやルームミラー内のモニターに真上から見たような映像を映し出すマルチアランドモニター、車両後方のクルマをカメラ映像で映すデジタルルームミラーなどが装備されているという充実ぶり。さらに、後席&荷室の居住性と使い勝手までもが向上しているから、スーパーハイトワゴンほどの全高が必要ないユーザーには必見の軽ワゴンになっている。

eKクロス

eKワゴン

【SPECIFICATION】
<eKクロス>
G 163万6200円(2WD)/176万5800円(4WD)

<eKワゴン>
M 129万6000円(2WD)/142万5600円(4WD)
G 137万7000円(2WD)/150万6600円(4WD)

問:三菱自動車お客様相談センター 0120-324-860


[Text by スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

こんな記事も読まれています

母国でドゥカティワークスが1-2フィニッシュ。マルティンは最終ラップで敗れ3位/第7戦イタリアGP
母国でドゥカティワークスが1-2フィニッシュ。マルティンは最終ラップで敗れ3位/第7戦イタリアGP
AUTOSPORT web
フィアット「ドブロ」 おトクな限定車登場 純正ドラレコなど嬉しい装備がプラス
フィアット「ドブロ」 おトクな限定車登場 純正ドラレコなど嬉しい装備がプラス
グーネット
HKS、BMW専門店「スタディ」とタッグ!BMWアフターパーツ新ブランド設立
HKS、BMW専門店「スタディ」とタッグ!BMWアフターパーツ新ブランド設立
グーネット
【ポイントランキング】2024スーパーGT第3戦鈴鹿終了時点
【ポイントランキング】2024スーパーGT第3戦鈴鹿終了時点
AUTOSPORT web
3番手走行で今季初表彰台を狙ったスバルBRZがヘアピン立ち上がりでストップ。山内英輝「駆動が伝わらなくなった」
3番手走行で今季初表彰台を狙ったスバルBRZがヘアピン立ち上がりでストップ。山内英輝「駆動が伝わらなくなった」
AUTOSPORT web
ポルシェのフィーリングを20万円で体感!? ラフェスタの走りがマジでいい! 新社会人にオススメしたいクルマ7選
ポルシェのフィーリングを20万円で体感!? ラフェスタの走りがマジでいい! 新社会人にオススメしたいクルマ7選
ベストカーWeb
VW「ゴルフGTI」で「ゴルフ」通いはできる? スポーツモードは「1番ウッド」並みに気持ちよくかっ飛びます【AMWリレーインプレ】
VW「ゴルフGTI」で「ゴルフ」通いはできる? スポーツモードは「1番ウッド」並みに気持ちよくかっ飛びます【AMWリレーインプレ】
Auto Messe Web
藤井誠暢「この場に戻って来られて嬉しい」 ファグ「良い気分で帰れそう」【第3戦GT300決勝会見】
藤井誠暢「この場に戻って来られて嬉しい」 ファグ「良い気分で帰れそう」【第3戦GT300決勝会見】
AUTOSPORT web
笹原「結構厳しかった」 アレジ「ミスなく走れたのは右京だからこそ」【第3戦GT500決勝会見】
笹原「結構厳しかった」 アレジ「ミスなく走れたのは右京だからこそ」【第3戦GT500決勝会見】
AUTOSPORT web
【最終結果】2024年WRC第6戦ラリー・イタリア・サルディニア パワーステージ後
【最終結果】2024年WRC第6戦ラリー・イタリア・サルディニア パワーステージ後
AUTOSPORT web
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
AUTOCAR JAPAN
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
AUTOSPORT web
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
AUTOSPORT web
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
ベストカーWeb
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
AUTOSPORT web
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
グーネット
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

166.5202.8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

55.2195.8万円

中古車を検索
eKクロスの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

166.5202.8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

55.2195.8万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村