時には根本的な再発明も必要
筆者は以前、「旧型より良くなっている」というのは、この業界ではあまり使われない怠慢な表現だと考えていた。
【画像】「4気筒ハイブリッド」は受け入れられるのか?【メルセデスAMG C 63 S Eパフォーマンスの内外装・走りをチェック】 全18枚
「改善された」などという書き方からは記者たちも離れていくだろう。ある企業が10億ドルを投じて最新技術を駆使した新型車を開発したとして、それが10年前のクルマよりも優れていなければ、かなり悲惨なことになるからだ。
ごく少数の例外(日産の2010年型マイクラなど)を除けば、そのようなことは起こらないのが普通だった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
障がい者優先駐車スペースにどう見ても普通のクルマが駐車……って罰してほしい! 残念ながら法的効力はないのでモラルに頼るしかなし
「8割以上がEV購入する気はない」調査結果で明らかに! 試乗やカーシェアで運転経験がある人は多いのになぜ?
不十分って知ってた? ガソリンスタンドでのタイヤの空気圧チェック
日産「スカイライン“エステート”」復活!? かつては“爆速”「“GT-R”ワゴン」も! 次期「ステージア」登場はあり得るのか
都心~青梅が「信号ゼロ」に!? 壮大な高速計画「多摩新宿線」に反響多数!?「いいじゃん」「これは欲しい」関越道と中央道のあいだの「第3の放射軸」とは
みんなのコメント
国産ヒョーロンカになるとガイシャ様のヨイショしかできなくて、現に4気筒C63もノーズが軽快とか新しい価値観とかいう記事ばかり。それで二世代くらい後になって、オレにはちゃんとわかってたけどV8のほうが良かったとかしれっと書く。