現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 若年層が移動手段としてBEVを支持するデータを日産が発表【概要、本質、期待!自動車ニュースを読む】

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みんなのコメント

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  • luv********
    じゃあなんで売れてなくて日産の経営が傾いてホンダに身売りしようとしてんの?
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    • アル
      また電気使い放題プランを準備して下さい。
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      • sky********
        むしろBEV寛容とされる都市部若年層で3-4割しかない。
        少子化も、都心部での自家用車不要論も先進国共通の要素。
        日産なんて大会社を維持する市場規模は無い、って読み取りが適当そうだけど?
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        • sac********
          最初からトンチンカン。
          やるのは公共交通や自転車を活用して車の数を減らす事。
          大きくて重いEVなど資源のムダ遣い。
          LRTや自走型ロープウェイに力を注ぐべき。
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          • hak********
            これアンケート内容が微妙。
            「移動手段としてBEV(バッテリー型電気自動車)を支持する」であって
            「BEVを所有したいか?」とは聞いてない。
            単に移動インフラなら支持するだけであって、購入・維持費、使い勝手等は考慮しなくていい条件が付いてくる。
            ほんと「日産」は無意味なアンケートする。
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            • 花やん
              このようなデータを発表している場合でないでしょう。今やるべきは、経営の再建です。こうしたデータはしっかり経営できているようなトヨタグループや新興EVメーカーなどがやるべきです。
              経営が厳しい日産はこんな呑気なことをしている場合でないです。
              もう少し日産のお客様のことを考えて、信頼回復ために新社長のもとで再建を図ってください。
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              • sho********
                世界の都市部の(18-30歳)
                電動キックボードもBEV
                かもね?
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                • tan********
                  そこの層をターゲットにするなら価格が高すぎね?
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                  • sor********
                    今の日産は、
                    やってることが共産主義国なんだよ。
                    ユーザーが求める民主主義的なことよりも
                    自分達の自己満足を押し付けて、
                    さもそれが下々の利益になるように
                    話を誘導する共産主義の発想。

                    そしてトヨタやホンダとさも同等と
                    見せ掛ける宣伝にはカネを掛け、それに背くと
                    たとえかつての日産ユーザーすらも粛清して
                    潰しに掛かり今の日産のやり方を正当化する。

                    若者がだって?むしろ若者ほど
                    昔話に取り憑かれたメーカーなんて興味ないだろw
                    もはや1980年代の日産車の夢で思考回路が
                    停止した暇を持て余している年寄りの需要だけ。
                    だってそうでしょ、数分で済むガソリンの給油を
                    数十分掛けて充電のために時間を潰して
                    いるなんてさ。

                    もしそんなことを若者がやったら、
                    それだけ経済もコミュニケーションも
                    自分のための時間も削られる。
                    まさに百害あって一利なし、それを国でやったら
                    国ごと潰れる。
                    だからEV推進国ほどロクな国はない。
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                    • zzz********
                      正確な市場分析が出来ないから会社が傾いたって事がよく判る
                      実際に車両を購入できるのは若年層じゃ無く中高年層

                      ずっと日産は市場が成熟する前の先を読みすぎた商品企画が多かった
                      つまり調査する年齢層が若すぎて欲しいけど購入でき無い層の意見を聞きすぎている

                      EVについては若年層が買える頃に今のデメリットが周知されて先細る事が明確になっている
                      もっと現実を見ないと会社無くなるよ
                        • 0/400文字
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