サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【懐かしの国産車 29】日産 モコは新型マーチに続くヒット商品になりそうな予感があった

ここから本文です
今から20年ほど前、新しい世紀に変わる頃。クルマに対する考え方も変わり始めていた。そんな時代のニューモデルのインプレッションを当時の写真と記事で振り返ってみよう。今回は「日産 モコ」だ。

日産 モコ(2002年)
今回のモコ試乗会で聞いた話なのだが、軽自動車ユーザーに関して興味深いデータがある。ユーザーの約70%は軽自動車をずっと乗り継いでおり、ステップアップはしない。また、約90%は軽自動車だけの比較検討でクルマを決め、リッターカーにすら見向きもしない。そして約60%は、軽自動車の中でいろいろとブランドをスイッチして乗り継いでいるというのだ。

おすすめのニュース

サイトトップへ