■「BRZ tS」が復活か!?
スバルの米国法人は2023年7月23日(現地日時)、米・カリフォルニアで開催された「スビーフェスト2023」で「BRZ」の新仕様を初公開しました。
今回初公開されたのは、STI(スバルテクニカインターナショナル)のコンプリートカー「BRZ tS」です。
【画像】えっ、STIコンプリートカーが復活!? カッコ良すぎる「BRZ tS」画像を見る(62枚)
同社のSNSに掲載された画像を見ると、フロントグリルに「BRZ tS」のロゴが配されるほか、ブロンズのブレーキキャリパーやブラックのドアミラーを装着していることがわかります。また、ヘッドライトのサイドに赤い「BRZ」ロゴが配されました(通常仕様は白いロゴ)。
BRZ tSは、初代BRZの特別仕様車として限定販売されたことがあります。
2013年に日本国内で500台が限定販売されたBRZ tSは、ドライブシャフトの大径化やSTI独自のフレキシブルパーツの採用など専用チューニングを実施。
気持ちの良いハンドリングを実現するとともに、ブレンボ製ベンチレーテッドディスクブレーキや18インチアルミホイール、STI製フロントアンダースポイラーの採用により走行性能も向上しました。
また、2015年にも300台限定で再販され、2013年当時に「GTパッケージ」として設定されたレカロシートを特別装備するなど、新たな仕様で登場しています。
なお、BRZ tSは米国でも限定販売されたことがありました。
※ ※ ※
現行BRZ(2代目)に設定されたtSの詳細については明らかになっていないものの、これまでの例を踏まえると、デザイン面だけでなく、走行性能にも手が加わっていることが予想されます。
日本でも発売されるのかどうかも現在のところ不明ですが、今後の動向が注目されます。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3.7mで「7人乗り」! トヨタの小型ミニバン「スパーキー」に反響殺到! 「売れる」「こういうのでいい」 スライドドア付きで新車当時132万円! お手頃な「実用モデル」は今欲しい1台
ついに高速燃費が向上して価格も安く!! 日産が[第3世代e-POWER]を1年前倒しで投入か!?
行っちゃダメ!! こんなディーラーは潰れる!? ディーラーで聞こえる「ダメなセリフ」3選
“約150万円”のトヨタ「ヤリス X」に反響多し! 「低燃費で経済的」「コスパ高ッ」「サイズ感がイイ」の声も! 5人乗り&“リッター20キロ超え”の「最安モデル」に注目!
佐渡島と新潟の「この場所」に、なぜ橋を作らないのか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント