新生クラウンシリーズで、とくにスポーツ性能を高めたモデルが“スポーツ”である。今回はその中でもっとも走行性能を高めたPHEVの“RS”の実力を一般道、高速道路、ワインディングで検証してみた。(MotorMagazine 2024年6月号より)
クラウンスポーツは、既成概念を打ち壊す存在か?
純国産にこだわる開発姿勢を貫いた初の日本車ということが大きな特徴の初代クラウンの誕生は、実に70年近く前の1955年。そんな歴史の長さもあって日本車の中でも知名度の高さは随一だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタの「“5人乗り”軽トラ」公開!? “2階建て”で「4人寝られる」! “レトロ”デザインの「レジストロ」登場
スズキ「“大きな”軽トラ」公開! もはや「走るタワマン」な超“快適スペース”がスゴい! 本気で「車中泊」追求した“めちゃ広い仕様”が登場!
スバル新型「FRクーペ」発表! MT車“強化”でめちゃ楽しそう! 水平対向エンジン搭載の「BRZ」が販売店でも話題に
国道4号で「道路陥没」発生!?「すごい渋滞してる」車線規制で復旧作業中 25日未明の発生から一夜明け 越谷
350万スタート!? ついに登場!? [ランクルFJ]バカ売れだよゼッタイ
みんなのコメント
結局証拠を出せないまま、トヨタがパクった事にしたい人が居ますね。
嘘を貫き通すアンチトヨタ。情けない。
幼少から祖父や父親に「やっぱトラクターはクボタ、車はトヨタが一番だべ」とか「いつかはクラウンってのが夢だべなぁ」などと叩き込まれているので、トヨタや、フラッグシップであるクラウンが最高と信じて疑わない。
(所得が低いので実際に所有しているのはヤリスやライズ等だが)
都心5区では普通に走っているアストンマーティンやマセラティ等は生まれてこのかた一度も見た事もなく、中流程度の世帯なら独プレミアム3の所有は当然という状況など想像もつかない環境だから、仕方ないと言えば仕方ないのだが。
そんな「オラがトヨタ様」が他社デザインをパクるなど死んでも認めることは出来ないのだろう。
狭い世界の中で田舎ナンバーをぶら下げたトヨタ車を最高と信じて疑わない人生を送る********が哀れでならない。