現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 新型インスパイアが中国で登場……ふと思った「初代アコードインスパイア」のカッコよさはハンパなかった!!

ここから本文です

みんなのコメント

27件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • 初代に乗っていましたよ。
    外観もスタイリッシュで良かったが、私の購入の決め手になったのは何といってもジャガーのような高級感溢れる本木目板とステッチをあしらった内装に惚れました。
    二代目は内装がプリントになるなどデザインもいまいちで、初代の内装の高級感に惚れこんで購入したものとしては魅力がなくなってしまい他の車に移ってしまったな。
    HONDAはせっかく初代がヒットしても二代目以降が急に質感やイメージが悪い方に変わるガッカリな車が多いような気がする。
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • 直列5気筒縦置き・・・
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • 初代の中間グレード乗っていた。200万位だったなぁ。手の届く高級車って感じだったなぁ。燃費悪くてリッター6程度。ナビとか無くエアバックも無かったと思う。サンルーフ付けるか悩んでつけなかったな。オプションで8万程度だった。
        上級グレードにはトラクションコントロールがついて270万くらいだったと思う。70万は出せなかった。
        車は200万までだと思っていてこのあとステップワゴン乗るけどそれも200万くらいだったがそれ以降は中古車に移り軽自動車になった。200万じゃ欲しい普通車が買えなくなったってのもある。
        まぁ、今はエアバック、ナビ、支援装置ついて装備が全然違うけど。
        中国のインスパイア、北米のアコードをグリル変えただだと思うけど、悪く無いなぁ。縦グリルで。日本じゃセダン売れないけど、それなりに売れるんじゃないかなぁ。幅が広すぎるけど。
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • スタイルを見ただけで、欲しいと思わせる車でしたね。目前を通り過ぎると、振り返らせる力がありました。ディーラーで内装を見たら、更に高揚感が益す。日本製ジャガーの趣がありました。深緑色が似合ってました。数人で高速を移動中、たまたまインスパイアーが並走しました。全員がため息交じりにカッコいーと言いました。
          昔、ホンダはあんな車作れたんだなぁ。懐かしい。
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • この頃がホンダの絶頂期だったな
            いまは軽自動車メーカーに逆戻り
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • 「個人的には、フロントマスクのバランスのいいアコードインスパイアが好み」
              私も同意見!! 逆に姉妹車のビガーは、3ナンバーの方がカッコ良かった。
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • >新開発された2LSOHCエンジンのG20A。SOHCながら他社の同排気量DOHCをも上回るパワーの165psを発揮した

                少し違う。
                G20Aの165ps版は3ナンバー化されたインスパイアの2Lグレードのみで、アコードインスパイアのG20Aは登場時からインスパイアとの併売最終モデルまで160psのままで差別化されていた。ビガー系列も同様だった。
                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • つくづく、昔のデザイナーや技術者は、優秀だったと思う。
                  あのローフォルムは、5ナンバーサイズなのに一回り大きく見せる、視覚効果があった。
                  翻って、今のデザイナーや技術者はどうか?
                  衝突安全基準を理由に、努力もせずCAD任せで設計しているから、どのメーカーも似たり寄ったりの分厚いボンネットで、もっさりしたフォルムになる。
                  それを誤魔化すために、どんどんサイズアップさせて辻褄合わせをする。
                  少しは、知恵を絞って欲しいものです。
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  • ビガーの方がいい
                      • 0/400文字
                        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                        文字数がオーバーしています。
                        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                    • 画像の車
                      アコードインスパイアではなくて、インスパイアだし
                        • 0/400文字
                          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                          文字数がオーバーしています。
                          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                      ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                      本文に戻る

                      こんな記事も読まれています

                      【日産激変】新社長は社内評価上々だけど懸念事項も
                      【日産激変】新社長は社内評価上々だけど懸念事項も
                      ベストカーWeb
                      20年乗り続けるマツダ「ランティス」はスプレー12本でDIY塗装! 通勤快速仕様とはいえ、サーキット走行もできるようチューニング済みです
                      20年乗り続けるマツダ「ランティス」はスプレー12本でDIY塗装! 通勤快速仕様とはいえ、サーキット走行もできるようチューニング済みです
                      Auto Messe Web
                      【RQ決定情報2025】HYPER WATER Racing INGINGを応援するレースアンバサダーが発表
                      【RQ決定情報2025】HYPER WATER Racing INGINGを応援するレースアンバサダーが発表
                      AUTOSPORT web

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      368 . 0万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      34 . 8万円 118 . 8万円

                      中古車を検索
                      ホンダ インスパイアの買取価格・査定相場を調べる

                      査定を依頼する

                      あなたの愛車、今いくら?

                      申込み最短3時間後最大20社から
                      愛車の査定結果をWebでお知らせ!

                      あなたの愛車、今いくら?
                      ※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      おすすめのニュース

                      愛車管理はマイカーページで!

                      登録してお得なクーポンを獲得しよう

                      マイカー登録をする

                      おすすめのニュース

                      おすすめをもっと見る

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      368 . 0万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      34 . 8万円 118 . 8万円

                      中古車を検索

                      あなたにおすすめのサービス

                      あなたの愛車、今いくら?

                      申込み最短3時間後最大20社から
                      愛車の査定結果をWebでお知らせ!

                      あなたの愛車、今いくら?
                      ※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      新車見積りサービス

                      店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                      新車見積りサービス
                      都道府県
                      市区町村

                      マイカー登録でPayPay1万円相当があたる