1989年の初代登場以来、今年で30周年を迎えたマツダロードスター。各地でイベントが開かれているが、企画担当としても素通りはできない。
初めて初代NAロードスターに乗った時のことは忘れられない。オープンで爽快なのはもちろんとして、私レベルのドライバーでも、どうとでもコントロールできると思わせるクルマの動きに魅せられたのだ。
【新しさより10年乗っても飽きがこない相棒を!!】長く愛せる国産車 6選
その感触は以降のNB、NC、NDと変わらない。「人馬一体」とはよく言ったもので、代ごとに大きくなったりパワーが上がったり下がったりしたが、基本的な乗り味は一緒。30年間もブレることなく、よく続けてきたものだと感心する。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
スズキの「4.4リッター“V6”搭載モデル」登場! 最高出力350馬力の“最強”仕様! スズキ最大エンジン搭載の「DF350AT」とは
クルマに隠された「謎の鏡」は何のため? “後方確認”には使えない… 気になる「正しい使い方」とは!
ホンダ「新型最高級ミニバン」登場! 超豪華な「リアシート」がスゴい! 2年ぶり復活でめちゃ快適になった後席の特徴は?
「売約済みって書いといて」ヒロミが700万円超「キャンピングカー」購入! 潔い“買いっぷり”に「すんなり買うかっこよさ」「さすが遊びの達人!」の声
関越道~北陸道ショートカット 越後湯沢~直江津が最短距離に!? 道路の「北越急行」全線開通へ大きな一歩「上越魚沼道路」概略ルート決定
みんなのコメント
価格はドンドン上昇して庶民が
持てる域を超えているのが辛い