この記事をまとめると
■今ではリトラクタブルハードトップを装備するクルマはほとんどない
屋根の開閉でひと苦労! せっかくのオープンカーなのに開ける気がおきないクルマ3選
■昔流行った理由のひとつに「オープンカーでも安心感がある」というのがあった
■今ではキャンバストップやソフトトップが主流だ
「リトラクタブルハードトップ」という機構を覚えているか?
電動リトラクタブルのハードトップを備えたオープンカーは、今やダイハツ・コペンぐらいか。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
名古屋まで100キロ信号なし“スーパー一般道”完成いよいよ秒読み! 国道23号「名豊道路」新IC名も決定!
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
みんなのコメント
そこでフィアット500代え、今は2代目のコペンエクスプレイに乗っていますが、こちらはトップが樹脂なので衝撃なくスムーズに閉まります。国産車は故障対応も不安がないので、会社への行き帰りは極力オープンにすることにしています。