コンセプトは高限界ハンドリングマシン!
ワンランク上の走りを実現するチューニングメソッド
「STIの大人気パーツ『フレキシブルドロースティフナー』がVN5レヴォーグに対応!」初期操舵と乗り心地を改善
マツダ車を知り尽くしたアフターパーツメーカーとして知られる“オートエクゼ”が、『高限界ハンドリングマシン』というテーマで開発を進めていたMAZDA3用チューニングキット「オートエクゼ BP-06S」のリリースを発表した。
エクステリアはフロントアンダースポイラー、フロントグリル、リアルーフスポイラー、スポーツサイドバイザー、フューエルリッドカバーを設定。MAZDA3本来の持つ雰囲気はそのままに、スポーティさをプラスしてくれる。
4本出しのステンレス製スポーツマフラーはメイン60.5φで、ファストバックのガソリン車とディーゼル車それぞれに対応したモデルを用意。なお、インストールにはバンパーの加工もしくは専用のマフラーガーニッシュを組み込む必要がある。
足回りには、人馬一体感をもたらすロールの過渡特性に拘った全長調整式のスポーツサスペンションキットを設定。バネレートはフロント98.0N/mm、リヤ68.6N/mm。ノーマル比30mmダウンを基準にセッティングされているため、どんなオーナーでも安心して装着できるはずだ。
さらに、サーキット走行対応のスポーツブレーキパッドやブレーキペダル取り付け部を支えるブレーキペダルブレースなど、走行性能に直結するパーツも新規開発。MAZDA3のポテンシャルを全方位から引き上げることが可能だ。
純正とは一線を画す走りを臨むオーナーに向けた盤石のパーツ展開。MAZDA3の魅力を研ぎ澄ますための開発は、これからも止まることなく続いていくはずだ。
●価格
フロントアンダースポイラー:9万200円/フロントグリル:8万5800円/リアルーフスポイラー:8万5800円/スポーツサイドバイザー:8万5800円/フューエルリッドカバー:1万1000円/クラブスポーツサスキット:27万2800円/スポーツマフラー:12万6500円(BP8P用)、14万8500円(BPFP用)/マフラーガーニッシュ:3万800円/クラブスポーツブレーキパッド:2万3100円/ブレーキペダルブレース:1万9800円/エアロスポーツワイパーブレード:9680円
●問い合わせ:オートエクゼ TEL:03-6458-7251
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「え、どっち曲がるの!?」 右折するときに一旦左へ膨らむ行為、なぜ? 「紛らわしいです!」 原因と問題とは
日産に期待大!! 打倒アルファードの新型エルグランドに加えてまさか!! 経営危機からヒット作は登場なるか
八王子は「東京」を名乗っていいのか? マツコが「納得いかない」「23区感出すな」と語る理由! 移動のリアルから考える
理不尽orしょうがない?「自衛隊パイロットになりたい願望」打ち砕く“制限”とは 米軍は撤廃、日本でも動きが
なぜホンダは「中国」で失速したのか? 24年30%減! EV戦略、値引き競争、そしてBYDの壁! 日系メーカーが直面する「変革の痛み」とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント