■ボンネットダクトにワイドボディ…迫力あるスタイルになったトヨタ新型「カムリ」
11代目となるトヨタ新型「カムリ」が2023年11月15日に米国で世界初公開されましたが、そのカムリをZephyr Designz氏は大幅にワイドボディ化するなどしたカスタムカーのレンダリング(CG)を作製し、自身のSNSアカウントを通じて公開しました。
【画像】「えっ…!」これが”ド迫力ワイドボディ”の新型「カムリ」です!画像で見る(19枚以上)
カムリは、1980年に「セリカ」の派生車種「セリカ・カムリ」を源流とするミッドサイズセダンです。
1982年に登場した2代目からセリカの名称が消えてカムリとして独立し、現在に至るまで同名を引き継いでいます。
初代こそFRでしたが、2代目以降はFFに改められ、現在のトヨタ車のなかでは“FF最大・最上級セダン”の位置付けとなっています。
日本では10代目が2023年12月下旬に生産終了となりましたが、一方で海外では、北米地域において21年連続でミディアムサイズセダンセグメントの最量販モデルになるなど人気を博しており販売が継続。2023年11月15日には11代目となった新型カムリが世界初公開されています。
新型カムリのエクステリアは、これまでのモデルと比較し、より滑らかでスポーティなデザインに。インテリアは、全体的に先進的な水平基調のデザインとなっており、上質感が向上しています。
そんな新型カムリを、ワイドボディ化するなど大胆にカスタムしたレンダリングをZephyr Dsignz氏が作製し、自身のSNSアカウントを通じて公開しています。
作成されたレンダリングは、エクステリアがよりスポーティにカスタマイズされています。
フロント部分は、大きく張り出したフロントフェンダーにあわせ、迫力あるデザインのフロントバンパーを採用するほか、ボンネットにはダクトが設けられ、ノーマルのカムリとは全く違う印象となっています。
また、リア部分はバンパーやテールランプにもカスタマイズが施されているだけでなく、4本出しのマフラーにスポイラーやワイドフェンダーといった数多くのカスタムパーツが装着されており、スポーティな印象を高めています。
さらに、足回りもローダウンや大型対向キャリパー、TE37ホイールなどが装備され、迫力を増しています。
※ ※ ※
Zephyr Designz氏は様々なクルマのレンダリングCGを制作し自身のSNSで公開しています。
Zephyr Designz氏の制作したレンダリングは非現実ですが、このようなレンダリングを現実のボディキットとして実現するカスタムショップも世界には存在しますので、いつかこのようなキットを製作するショップが現れる可能性を完全には否定できません。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
三重県の「北勢バイパス」、2024年度内に四日市の中心部まで開通! 通勤ラッシュの緩和にも期待。 【道路のニュース】
「高いのはしゃーない」光岡の55周年記念車『M55』、800万円超の価格もファン納得の理由
「すごい衝突事故…」 東富士五湖道路が一時「上下線通行止め!」 ミニバンが「横向き」で“全車線”ふさぐ… 富士吉田で国道も渋滞発生中
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
超クラシック! ホンダが新型「ロードスポーツ」発表で反響多数! ロー&ワイドの「旧車デザイン」に「スタイル最高」の声! 女性にも人気らしい新型「GB350 C」が話題に
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
確かにマフラーにこだわっているセダンは輩ばっかりだから下級セダンだな
騙される方も悪いんだけどさぁ
そろそろ学習してきた