現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【頂上決戦】日産×ホンダの超高性能[スーパースポーツ]対決

ここから本文です
【頂上決戦】日産×ホンダの超高性能[スーパースポーツ]対決
写真を全て見る(6枚)

 協業を発表した日産とホンダだが、これまではバチバチの競争相手。それはスーパースポーツでも同様だ。同じ高性能を狙ったモデルでも、GT-RとNSXは厳密な意味ではカテゴリーが違うが、日本を代表するスーパースポーツとして常に比較されてきた。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

[ロータリーエンジン]新開発なるか!? マツダの未来予想図
[ロータリーエンジン]新開発なるか!? マツダの未来予想図
ベストカーWeb
[13シルビア] VS 3代目プレリュード!!  結局どっちが人気だったん
[13シルビア] VS 3代目プレリュード!!  結局どっちが人気だったん
ベストカーWeb
[タイプR]だけ特別扱いするな!! ホンダの歴代スポーツモデルは全て優秀だった件
[タイプR]だけ特別扱いするな!! ホンダの歴代スポーツモデルは全て優秀だった件
ベストカーWeb
今も競争激しい日産 セレナとホンダ ステップワゴンだけど…結局どっちがいいの?
今も競争激しい日産 セレナとホンダ ステップワゴンだけど…結局どっちがいいの?
ベストカーWeb
日産フェアレディ280Z(昭和53/1978年8月発売・S130型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト101】
日産フェアレディ280Z(昭和53/1978年8月発売・S130型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト101】
Webモーターマガジン
えぇ!? 業績が急失速!? 日産の5年後はどうなっちゃうんだ!?
えぇ!? 業績が急失速!? 日産の5年後はどうなっちゃうんだ!?
ベストカーWeb
ミウラ/カウンタック/BB/ボーラ…スーパーカーの第1期を彩った名車たち(前編)【ムック「スーパーカークロニクル 完全版ダイジェスト」第1回】
ミウラ/カウンタック/BB/ボーラ…スーパーカーの第1期を彩った名車たち(前編)【ムック「スーパーカークロニクル 完全版ダイジェスト」第1回】
Webモーターマガジン
歴代最低評価の4代目[クジラクラウン]は今見ると最高に美しい! 現行クラウンクロスオーバーにそっくりだった件
歴代最低評価の4代目[クジラクラウン]は今見ると最高に美しい! 現行クラウンクロスオーバーにそっくりだった件
ベストカーWeb
こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】CXシリーズの礎となったマツダ初のシティSUV[トリビュート]
こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】CXシリーズの礎となったマツダ初のシティSUV[トリビュート]
ベストカーWeb
【エアコンもパワステもナシ】ホンモノの「漢」なら、快適装備は全部外してしまえ!! 
【エアコンもパワステもナシ】ホンモノの「漢」なら、快適装備は全部外してしまえ!! 
ベストカーWeb
[ホンダ]の未来は安泰!? いつか出してくれ新世代[VTEC]!!
[ホンダ]の未来は安泰!? いつか出してくれ新世代[VTEC]!!
ベストカーWeb
え? [R34GT-R]にETCなし……? イマドキの装備が「ついてない」対決!!
え? [R34GT-R]にETCなし……? イマドキの装備が「ついてない」対決!!
ベストカーWeb
ベルギーに激熱スーパーカーメーカーが存在していた! 知る人ぞ知る「ジレ」とは?
ベルギーに激熱スーパーカーメーカーが存在していた! 知る人ぞ知る「ジレ」とは?
WEB CARTOP
英国を代表するスーパーカー ロータス「エスプリ」2003年式の最終モデルはV8エンジン搭載 2万キロ以下の“極上車”の価格とは
英国を代表するスーパーカー ロータス「エスプリ」2003年式の最終モデルはV8エンジン搭載 2万キロ以下の“極上車”の価格とは
VAGUE
ぜひ日産+三菱の力で「新型パジェロミニ」を実現してほしいのだが
ぜひ日産+三菱の力で「新型パジェロミニ」を実現してほしいのだが
ベストカーWeb
次期GR86大胆予想!! ボディサイズは現行のままでお願いしたい!!!!
次期GR86大胆予想!! ボディサイズは現行のままでお願いしたい!!!!
ベストカーWeb
1000馬力超の最強コルベットマジか! 純ガソリンで最高速364kmで[史上最速]
1000馬力超の最強コルベットマジか! 純ガソリンで最高速364kmで[史上最速]
ベストカーWeb
先進装備が標準でテンコ盛り!? こうなりゃむしろクルマは「ついてない」ほうがエライ説
先進装備が標準でテンコ盛り!? こうなりゃむしろクルマは「ついてない」ほうがエライ説
ベストカーWeb

みんなのコメント

3件
  • エガちゃんねらー
    ノーマル同士ならともかくも
    伸び代(チューン後)は全く違うわな
    どう頑張ってもNAのままなら350馬力
    (しかもめちゃくちゃ金がかかるし
    イジれるショップも相当限られてくる)
    ターボ化しても500馬力辺りが限界のNSXと
    ブーストアップだけで400馬力のGT-R
  • whi********
    初代NSX vs R32.33.34はNSXの圧倒的勝利
    そもそも90年代は
    NSX=>ランエボ>>>その他

    2代目NSX vs R35はR35の圧倒的勝利
    プロが乗って悲鳴をあげるような車は
    もはや車としてどうなの?

    次のNSXはぜひ初代の輝きを取り戻してほしいので
    メイドインジャパンで
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

2420.02794.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

600.05900.0万円

中古車を検索
NSXの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

2420.02794.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

600.05900.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村