ランドローバーの本格オフローダー「ディフェンダー」の次期モデルの公開が間近に迫っているようだ。グローバルで新型の登場を予告するアクティビティを展開しており、ランドローバー・ジャパンのウェブサイトでも、「ランドローバー ディフェンダー 近日公開」の文字とともに、偽装したプロトタイプの画像をトップ画面に掲載している。
すでに明らかにされている情報を整理すると、次期ディフェンダーは2019年中の発表が予定されている。これまでに世界各地でプロトタイプによるテスト走行を実施しており、その模様を公開してきた。なお、写真にはショートボディの3ドアとロングボディの5ドアが紹介されており、少なくても2つのボディバリエーションが設定される見通しだ。
スタイルは、スクエアなボディラインを基調とし、背はやや高め。正統派SUVといった趣を感じさせるプロポーションだ。高い人気を誇った先代モデルのスタイルを懐かしむ声も聞かれるが、こと性能面では「史上最強のオフロード性能」がうたわれており、マイナス40度から摂氏50度までの幅広い環境下でのテストを実施しているほか、けん引性能や渡河性能についても高水準が設定され、妥協のない4WDづくりの哲学が貫かれている模様だ。
スペックなど詳細は明らかにされていないが、すでに発表に向けたカウントダウンは始まっており、今後いろいろなことが明らかになっていくだろう。まずは偽装を脱いだ市販モデルの公開を楽しみに待ちたい。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
27年ぶりにあの懐かしいスターレットが戻ってくる!? ヤリスより小さいリッターカーは2026年登場か!?
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
態度を改めないと「免許返納です」傍若無人な“若者運転”が危険すぎる「5つの理由」って!? 事故を起こすのも当然! 未成熟な「ヤバすぎる運転」とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?