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英国運輸相が突然の辞任、ZEV規制の不確実性高まる
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過去の「有罪」公表 どうなるEVシフト

英国のルイーズ・ヘイグ運輸相が11月29日、2013年に警察に虚偽の報告をしたことが明らかになり、辞任を発表した。突然の辞任により、英国のゼロ・エミッション車(ZEV)規制の将来に関する不透明さがさらに増した。

【画像】英国ブランドの小型EV【ヴォグゾール・コルサ・エレクトリックを写真で見る】 全21枚

英国では自動車メーカーに対し、排出ガスのない新車のZEVの販売を義務化しているが、政府は業界からの要請を受けて規制内容や罰金制度の見直しに着手したばかりであった。20日にはこの件で、トヨタ、日産、フォルクスワーゲンなど業界大手と協議を行っている。

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みんなのコメント

6件
  • ods********
    やはりUKも排出権などの金融商品欲しさにZEVを推進したが、元々生産性が低いUKとはいえ、自動車生産が減り空洞化すれば雇用への影響は大きい。
  • az8********
    ヘイグ氏の辞任は過去の有罪判決が公になったためで、ZEV規制との直接的な関連性は不明確です。ZEV規制の見直し協議の具体的な日付は情報源に記載がありません。EVの大幅値引きについては言及がありますが、具体的な数字は示されていません。
    ZEV規制の2024年EV販売目標は22%とされていますが、実際には柔軟性があり、業界全体では18.1%程度で十分な可能性があります。政府の助言機関は目標達成が可能だとしており、ZEV規制が非現実的との批判とは異なる見解を示しています。
    2030年までの内燃機関車販売禁止方針については、提供された情報源では確認できません。ただし、政府は2030年までに新車販売の80%をゼロエミッション車にする目標を掲げています。これらの点を踏まえ、記事の内容をより正確に伝えるためには、上記の補足や修正が必要です。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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