FIAは規則の変更を進め、モハメド・ベン・スレイエム会長の独裁体制をより強化しているようだ。
12月13日に行なわれるFIA総会を前に、一連の提案が提出された。現在、倫理に関する告発は議会で処理されているが、これを会長と議長によって処理されるように変更することが提案されたのだ。
■FIAベン・スレイエム会長、離職者多数で批判も意に介さず。運営スタイルは「F1ドライバーに関係ない」
BBCによれば、この改正案では監査委員会の財務問題に関する独立調査権も廃止されるという。
ベン・スレイエム会長はFIA会長選挙での2選目に向けて選挙キャンペーンを準備しており、今回の措置はFIAのトップとしての彼の地位を強化するものでしかない。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
危ういとされるドゥーハンのシート……アルピーヌ代表は噂を否定。コラピント、平川らがリザーブ入りも「それは純粋に将来の選択肢を増やすため」
BMW、かつてのレーシングバイクイメージを受け継ぐ『R12S』の予約受付を200台限定で開始
2025年のスーパーGT GT300クラスにポルシェ911 GT3 Rが登場か? 新チームの噂あり
角田裕毅、旧型車テストでレース1回分の距離を走りこみ。2023年型アルファタウリに乗り、新シーズンへの準備を進める
ハースがレースチーム体制を変更、F1史上初の女性レースエンジニアが誕生。2025年型マシンのデビューは2月16日の予定
「彼氏の免許がオートマ限定でした」は恥ずかしい? イケメンなら許される? いまや20歳男性の「35%」が限定免許、時代の意識を考える
「二度と運転させない!」 LUUPが“悪質利用者”へ「怒りの鉄槌」! 史上最大「アカ凍結」処分を実施! 相次ぐ電動キックボード“不法行為”に「同じことが起こる」「緩すぎる」厳しい意見も
豊田会長のイチロー氏偉業達成への“手紙”が話題。予告された記念にふさわしい「現物支給品」とは?
「農道の“ポルシェ”!?」に反響多数! 「軽トラ」なのに「スポーティすぎる」「今も価値あり」と評判に! “スバル製”「サンバー」に集まる「称賛の声」とは
「エンジンブレーキは迷惑行為!」で物議を呼んだ「エンブレ問題」って何!? そもそもなぜ「エンジンブレーキ」は存在し、どう使うべきなのか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?