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優雅さとスポーティさを兼ね備えたメルセデス・ベンツ「CLE200クーペ スポーツ」の希少価値
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1980年代後半から90年代にかけて、国産車は2ドアクーペの人気が高かった。国産メーカー各社は、こぞって4人乗りの2ドアモデルをラインアップに加えていた。しかし、人気の中心がワゴンやクロカンと呼ばれるRV(レクリエーショナルビークル)に移ると、クーペの販売は激減。各メーカーはたちまちクーペの生産を中止した。この流れはその後も続き、現在、国産車で2ドアクーペといえばトヨタ、レクサス、GR、日産、スバルに数車種が残っているだけになってしまった。

 しかし、欧州車やアメリカ車は1950~1960年代に出現した2ドアクーペを今でも作り続けている。

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みんなのコメント

12件
  • cam********
    腐ってもベンツとか言われたりするが、運転すればやっぱりベンツなんだよな。
    首都高の継ぎ目越えでもフラットで吸い付く様に走る。
    運転していても後ろに乗っていても、端から車の姿勢を見ても直ぐ分かる安定性。
  • 葛葉
    cle のカブリオレを買った。
    以前乗っていたcカブリオレを下取りにだしたので
    両者の比較ができる。
    それから言うと 余裕のある人には 買い替えをお勧めする。
    このクルマはcのモデルチェンジではなく 新型車である。
    すべてが新しく快適である 買って損はなかった。

※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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