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【新フラッグシップCX-80に初試乗】ラージ商品群はマツダの将来を左右する大きな挑戦!
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『飽くなき挑戦』という言葉を刻んだ石碑

マツダは常に挑戦を続ける会社だ。マツダの社内には今も、ロータリーエンジンの開発を指揮した山本健一さんの、『飽くなき挑戦』という言葉を刻んだ石碑が残されている。

【画像】試乗会で徳島と神戸を往復したマツダCX-80 全73枚

2020年に100周年を迎えたマツダの歴史において、1991年にル・マン日本車初優勝をもたらした787B、バブル崩壊の影響を受けた多チャンネル化、そして近年躍進の原動力となったスカイアクティブ技術と魂動デザインなど、実にドラマチックな出来事やキーワードが多いと個人的に思っている。

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みんなのコメント

4件
  • tek********
    突き上げがどの程度おさえられたのか
    こればかりは試乗してみないとですね
    後席の突き上げを体験するには
    ディーラーの人に運転して貰わないといけないか
  • pmn********
    CX-60と比較すしても意味無いと思いますが。一般道の少し荒れた路面で、乗り心地(突き上げ)だけで言えば、「軽トラ」より「マシ」なレベルですよ。騒音、振動を無視すれば軽自動車の方が乗り心地が良い車種は沢山有りますよ。スズキのOEMフレアと乗り比べてみましたか??.
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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