現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【MotoGP】ヤマハ増田PLに訊く“どん底”2024年MotoGP「マシンの力不足が苦戦の全て……ライダーには感謝しかない」

ここから本文です
【MotoGP】ヤマハ増田PLに訊く“どん底”2024年MotoGP「マシンの力不足が苦戦の全て……ライダーには感謝しかない」
写真を全て見る(1枚)

 ヤマハのファビオ・クアルタラロとアレックス・リンスは、2024年シーズンのMotoGPをランキング13位と18位で終了。特にクアルタラロは2023年よりも苦しい結果に終わったが、開発側はこの原因はバイクのパフォーマンスにあるとライダーを擁護した。

 この数年間苦戦が続いているヤマハ。2024年シーズンは苦戦中のメーカーを優遇するコンセッション制度の対象となり、開発の自由度を高められたことから、復活する可能性もあるのではないかと期待されてきた。

■ヤマハ発動機、企業ロゴを新デザインへ変更。創立70周年の節目に記念ロゴも制定

 ただ結果的に2024年も、ヤマハにとっては苦しい状況が続いた。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

【MotoGP】マルク・マルケス去ったグレシーニ、在籍1年でもチームにぽっかりと穴。「マルクからは多くを学んだ。次のライダーに伝えたい」
【MotoGP】マルク・マルケス去ったグレシーニ、在籍1年でもチームにぽっかりと穴。「マルクからは多くを学んだ。次のライダーに伝えたい」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】マルティン加入、アプリリアにとっては両刃の剣? 実力保証な王者登場でバイクに言い訳無用の窮地
【MotoGP】マルティン加入、アプリリアにとっては両刃の剣? 実力保証な王者登場でバイクに言い訳無用の窮地
motorsport.com 日本版
新シーズン開幕前企画!数字で読み取く2024年MotoGPライダーとメーカーの色。復活にかけた日本メーカーの高い完走率
新シーズン開幕前企画!数字で読み取く2024年MotoGPライダーとメーカーの色。復活にかけた日本メーカーの高い完走率
AUTOSPORT web

みんなのコメント

7件
  • 木の下
    ライダーはプラマックを含めて粒揃いだと思うので
    開発だけの問題ではないのが今の現状かも知れませんが来シーズンも応援してます!
  • kor********
    方向性が見えてないホンダよりはマシだと思う、プッシュしたらコケてしまうホンダに比べてプッシュしても転倒する事なくレースを終えていることが多いのはヤマハのフロントの接地感を大事にしたマシンづくりの賜物だと思います。頑張ってください。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

申込み最短3時間後最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!

あなたの愛車、今いくら?
※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

申込み最短3時間後最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!

あなたの愛車、今いくら?
※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村

あなたの愛車今いくら?