■新型「セレナ」は「レバー」から「斬新すぎるボタン」式へ「シフト」チェンジ!?
日産はフルモデルチェンジした新型「セレナ」について、2022年12月21日よりガソリン・2WDモデルから発売を開始しました。
各地の販売店に試乗車も配備され、SNS上などではユーザーの反響も聞かれますが、なかでも従来のシフトレバーに代わり「ボタン式」へ刷新された斬新なシフトスイッチに対し、賛否の声があがっているようです。
【画像】「これが新時代のシフト!?」 新型セレナの「斬新シフト」を写真で見る(21枚)
家族のためのミニバンとして、1991年の初代モデル以来長年に渡り愛され続けてきたセレナが、2022年にフルモデルチェンジしました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
e-powerでは、ほぼ皆無。
ボタンで良いと思います。
スイッチシフトなんか使ってりゃすぐ慣れますが、安全や運転を支援する装置の性能は正味大切です。
キムタコがTVで手放し運転して見せてるプロパイロット2.0の性能ね。
3週間前に2.0の性能がどれほどのものか確認しようとセレナの試乗に行きました。
そしたら何故か使用できませんのメッセージが出て試すことができません。
たまたま、その4日後に納車されたばかりの友人のアリアに乗せてもらう機会がありました。
雨の日でしたがすぐに車線のラインを読まなくなりました。
大した雨でもなかったのに雨が上がった後の回復も遅い遅い。
また降り出すと今度はセンサーの汚れを確認せよとの表示です。
土曜日セレナの試乗に行くと動きはしましたが性能はイマイチ。
3回乗って1回しかまともに動かず動いてもイマイチではなあ。