新色パープル登場だけでなく、シャープなデザインのLEDウインカーも採用
320ccの並列2気筒エンジンを搭載するスーパースポーツ、ヤマハ YZF-R3の2023年モデルが5月10日に発売されます。
従来型から変更された点は、以下の4点です。
【画像3点】2023年モデルヤマハYZF-R3の全車体色を写真で見る
・平成32年排出ガス規制に適合
・ウインカーをLED化。これで灯火類はフルLEDに
・純正オプションにクイックシフターを新設定(シフトアップのみ対応)
・新車体色パープルが登場、ブルーとブラックはグラフィックを変更(2022年モデルにあったシアンはラインアップ落ち)
「排ガス規制」と聞くと性能ダウンを心配する人もいるかもしれませんが、最高出力31kW(42ps)/1万750rpmは発生回転数ふくめ、従来型と同値です。
一方、最大トルクは1Nmアップしており、30Nm(3.1kgmf・m)/9000rpmとなっています。こちらも発生回転数は従来型と同値となっています。
価格は72万6000円となっています。
ヤマハ YZF-R3 ABS(2023年モデル)主要諸元
【エンジン・性能】
種類:水冷4サイクル並列2気筒DOHC4バルブ ボア・ストローク:68.0mm×44.1mm 総排気量:320cc 最高出力:31kW(42ps)/1万750rpm 最大トルク:30Nm(3.1kgf・m)/9000rpm 変速機:6段リターン
【寸法・重量】
全長:2090 全幅:730 全高:1140 ホイールベース:1380 シート高:780(各mm) タイヤサイズ:F110/70R17 R140/70R17 車両重量:169kg 燃料タンク容量:14L
【価格】
72万6000円
まとめ●モーサイ編集部・上野 写真●ヤマハ
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みんなのコメント
元々、海外向けにR25のボアのみ拡大したので、国内向けではこの中途半端な排気量になったわけですが…
シリンダーとコンロッドにも手を入れて、せめて398ccまで排気量を上げて貰えれば、おそらく最高出力50psくらいまで行くと思うので、国内向け中型バイクの他社の対向馬として購入の比較検討車になってくると思います。
さらに高出力を期待するなら、可変バルタイ機構・VVAを搭載したら、一気に商品価値が上がりますよ>ヤマハさん