現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【車名がプラドからランクル250に】ガソリンモデル試乗で見えたランクルの原点!

ここから本文です
【車名がプラドからランクル250に】ガソリンモデル試乗で見えたランクルの原点!
写真を全て見る(3枚)

発表時に語られたキーワードは原点回帰

2024年4月に登場した『トヨタ・ランドクルーザー250シリーズ』。これにより、現行ランドクルーザー・シリーズが出揃ったことになる。

【画像】まさに原点回帰! ランドクルーザー250VXガソリンモデルの詳細をチェック 全143枚

2021年8月に登場したラグジュアリーな『300シリーズ』、2023年11月に8年ぶりに国内販売を開始した、剛健堅牢な進化をはたした『70シリーズ』、そして中核を担う日常生活で使いやすい『250シリーズ』という3つが現在のラインナップだ。高い悪路走破性を誇るのは3モデル同じだが、それぞれのキャラクター分けは以前よりも明確となった。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

レクサスの敷居は高くない! 見栄っ張りさんにオススメする[100万円台の中古車]4選
レクサスの敷居は高くない! 見栄っ張りさんにオススメする[100万円台の中古車]4選
ベストカーWeb
【1980~90年代ロゴ再現に感涙】フィアット・ドブロはイタリア車乗り、今一番理想の足車!
【1980~90年代ロゴ再現に感涙】フィアット・ドブロはイタリア車乗り、今一番理想の足車!
AUTOCAR JAPAN
今も最高のホットハッチ? プジョー205 GTi MGBに代わる1台を選ぶ(3) 軽さが生む喜び
今も最高のホットハッチ? プジョー205 GTi MGBに代わる1台を選ぶ(3) 軽さが生む喜び
AUTOCAR JAPAN
フォルクスワーゲン新型「Tロック」はこのデザインで発売? アグレッシブな外観へ進化
フォルクスワーゲン新型「Tロック」はこのデザインで発売? アグレッシブな外観へ進化
AUTOCAR JAPAN
「まじめ」な雰囲気が好印象 スズキ・ビターラ(エスクード) MHVへ英国試乗 操縦性は競合以上
「まじめ」な雰囲気が好印象 スズキ・ビターラ(エスクード) MHVへ英国試乗 操縦性は競合以上
AUTOCAR JAPAN
新型 BMW 1シリーズ・マイルドHVへ試乗 3代目を大改良で走り好印象 一層の変化を求めたい?
新型 BMW 1シリーズ・マイルドHVへ試乗 3代目を大改良で走り好印象 一層の変化を求めたい?
AUTOCAR JAPAN
力強いデザインの中型SUV、低価格を武器に登場 ダチア新型「ビッグスター」約480万円から欧州で
力強いデザインの中型SUV、低価格を武器に登場 ダチア新型「ビッグスター」約480万円から欧州で
AUTOCAR JAPAN
ラストチャンス──レクサスLX600 “EXECUTIVE”試乗記
ラストチャンス──レクサスLX600 “EXECUTIVE”試乗記
GQ JAPAN
665馬力のV8オープン アストン マーティン新型「ヴァンテージ・ロードスター」発表 市販最強クラス
665馬力のV8オープン アストン マーティン新型「ヴァンテージ・ロードスター」発表 市販最強クラス
AUTOCAR JAPAN
華やかさと実用性を巧みに両立 ルノー・ラファール・フルハイブリッドへ試乗 僅かな不満も残る
華やかさと実用性を巧みに両立 ルノー・ラファール・フルハイブリッドへ試乗 僅かな不満も残る
AUTOCAR JAPAN
ヤマハ「セロー」走る楽しさを伝えた“名車”! “トコトコ走り”が逆に良い! オフロードバイクの域を超えた優等生! 惜しまれつつ迎えた「セロー ファイナルエディション」とは
ヤマハ「セロー」走る楽しさを伝えた“名車”! “トコトコ走り”が逆に良い! オフロードバイクの域を超えた優等生! 惜しまれつつ迎えた「セロー ファイナルエディション」とは
くるまのニュース
DS 4 秋のマイナーチェンジで車名が「No4」へ? EV仕様追加も
DS 4 秋のマイナーチェンジで車名が「No4」へ? EV仕様追加も
AUTOCAR JAPAN
美しさは永遠なり マセラティMC20 長期テスト(最終) ネットウーノV6エンジンの臨場感
美しさは永遠なり マセラティMC20 長期テスト(最終) ネットウーノV6エンジンの臨場感
AUTOCAR JAPAN
「究極の1台」へ選ばせる実力 メルセデス・ベンツ E 450d ステーションワゴンに試乗 Sへ迫る乗り心地
「究極の1台」へ選ばせる実力 メルセデス・ベンツ E 450d ステーションワゴンに試乗 Sへ迫る乗り心地
AUTOCAR JAPAN
グーネットで愛車を探そう! 2025年に買いたい中古車10選
グーネットで愛車を探そう! 2025年に買いたい中古車10選
グーネット
20年以上経って、魅力倍増!?──ランボルギーニ・ムルシエラゴ試乗記
20年以上経って、魅力倍増!?──ランボルギーニ・ムルシエラゴ試乗記
GQ JAPAN
アルピナが最後の独自開発モデルをリリース これからどうなる? 英国記者の視点
アルピナが最後の独自開発モデルをリリース これからどうなる? 英国記者の視点
AUTOCAR JAPAN
特徴が見えにくい? オペル・グランドランド・ハイブリッドへ試乗 ファミリーSUVの要求は満たす
特徴が見えにくい? オペル・グランドランド・ハイブリッドへ試乗 ファミリーSUVの要求は満たす
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

10件
  • **********
    プラド系統のままのモデルチェンジの方が良かったんじゃないかなぁ。
    プラットフォームを300と共用にするからデカくなるわ高くなるわで、タウンユースメインの普通のユーザーにあまりメリットがない。
    プラドにあったパッと見の高級感もなくなってしまったし。
  • sno********
    ”壊れるのが嫌だから買うジープ”って誰か言ってて笑ったな
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

239.0285.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

-万円

中古車を検索
ZXの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

239.0285.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

-万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村