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祝・誕生30周年! 伝説のスーパーカー、ホンダ初代「NSX」に今あらためて乗ってみた
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■30年経っても変わらない初代NSXのボディ剛性

 初代NSXが出たころには普通の大学生だった筆者にとっては、ホンダがすんごいクルマを出したけど無縁という認識だった。

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 なにせR32「スカイラインGT-R」の445万円だって当時は相当に高価だと感じていたのに、NSXは800万円からだったから。でも街で見かけると、どんな人が乗ってるのか気になって思わず目で追ってしまったものだ。

 そんな筆者は、やがて自動車メディアの世界に身を投じた。すると、当時は280ps勢がもてはやされた時代だったこともあり、NSXに乗る機会もけっこう頻繁にあった。

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みんなのコメント

8件
  • リトラのNSXは魅力的。
  • 安全に速く走る事については、R35で行き着いた感がありますね。
    人間とゆーのは無い物ねだりで、一昔前のクルマの方が刺激や官能性は高く感じるから不思議なものです。
    個人的には、初代NSXは名車だと思います。
    吸排気系をライトチューンをすると、何故かアドレナリンが湧いて来ますよ!
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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