■リース契約で販売
トヨタは、超小型EV(電気自動車)の「C+pod(シーポッド)」について、2021年12月23日からすべての法人や自治体、個人に対し販売を始めました。
【画像】トヨタの2人乗り超小型EV「C+pod」を見る(25枚)
2020年12月に一部の法人・自治体などを対象に販売を始めていましたが、今回、その対象を個人まで広げた形です。
C+podは、2人乗りタイプのバッテリーEVとして誕生。ボディサイズは全長2490mm、全幅1290mm、全高1550mmで、軽自動車よりも小さい超小型車です。
最小回転半径は3.9mで小回りが利き、細い路地や狭い駐車場でも安心して走れます。
免許取り立ての若年層や運転に不安を感じる高齢者など、日常生活で少人数かつ近距離の移動が多いユーザーが想定されています。
充電時間は200Vで約5時間、100Vで約16時間。一充電での走行可能距離は150km。最高速度は60km/hです。
C+podの価格(消費税込)は165万円から171万6000円ですが、販売形態は全車ともリース契約となります。
トヨタは「リースならではの手軽さでC+podをお楽しみいただくとともに、車両を確実に回収し、搭載電池の『3R』(リデュース、リユース、リサイクル)への取り組みも積極的に推進」するといいます。
料金プランは取扱店や契約内容によって異なり、トヨタ販売店やトヨタレンタリース店で取り扱われます。
なお、2022年春頃からはKINTOでも取り扱いが始まる予定です。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
発表5日で受注停止! 瞬時に5万台のバックオーダーを抱えたスズキ新型「ジムニーノマド」はいつ買える? じつは“意外や早く受注再開”されるかもしれない その理由とは
“予約殺到”で5万台のバックオーダーを抱えたスズキ新型「ジムニーノマド」が発表5日で受注停止! ネットではどんな反響が集まっている?
日産復活のカギはやっぱり[新型マーチ]!? ヤリスやフィットを超えるコンパクトカー誕生なるか!? 2025年度に発売確定!
トヨタ新「ハイエース」発売! “GRパーツ仕様”も発表! タフ感すごい「最強ゴツ顔」が激カッコイイ! 大人気のTRDエアロが「GRブランド」化して新登場!
ジムニー5ドア注文殺到!? 逆に「ジムニー3ドア」買いでしょ!→見積ってみた結果は?
10トン超えのバッテリーを搭載して航続距離500km……ってホントにエコ? 大型トラックはBEVよりもFCVのほうが最適解
高速道路を「トラック横並び完全封鎖」で渋滞…むかつく風景が日常茶飯事な「意外な理由」とは? 逆に嫌がらせしたら「免許返納」レベル! 思わぬ「うっかり交通違反」にも注意
日産復活のカギはやっぱり[新型マーチ]!? ヤリスやフィットを超えるコンパクトカー誕生なるか!? 2025年度に発売確定!
インテグラなのにおっさんセダン! マークXなのにFF!! 名前は「名車」中身は「迷車」なクルマ4選
発表5日で受注停止! 瞬時に5万台のバックオーダーを抱えたスズキ新型「ジムニーノマド」はいつ買える? じつは“意外や早く受注再開”されるかもしれない その理由とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
補助金で同じぐらいの価格になるならいいけど