この記事をまとめると
■日産が高級サルーンとして販売していたインフィニティQ45を振り返る
現在はスカイラインのみ! かつて勢いのあった日産のセダンモデルを振り返る
■華やかな内外装でトヨタ・セルシオに対抗しようとしたが日本では1代限りで終売
■グリルレスデザインでなければもっと売れて現在もラインアップされていたかもしれない
セルシオの向こうを張って登場した日産のフラッグシップセダン
日本がバブル絶頂期の1989年、国産車からそれまでにない高級車が立て続けに発売された。その先駆けが、1989年10月9日に発売されたトヨタ・セルシオだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタの「“5人乗り”軽トラ」公開!? “2階建て”で「4人寝られる」! “レトロ”デザインの「レジストロ」登場
スズキ「“大きな”軽トラ」公開! もはや「走るタワマン」な超“快適スペース”がスゴい! 本気で「車中泊」追求した“めちゃ広い仕様”が登場!
トヨタ「新型“2階建て”ハイエース」初公開! 超「オシャ」内装で「4人」寝られる! 「トラベローグ“エアロフト”」披露
スバル新型「FRクーペ」発表! MT車“強化”でめちゃ楽しそう! 水平対向エンジン搭載の「BRZ」が販売店でも話題に
国道4号で「道路陥没」発生!?「すごい渋滞してる」車線規制で復旧作業中 25日未明の発生から一夜明け 越谷
みんなのコメント
マイナーチェンジでグリル無理やり付けて、それっぽくしても、最初に付いた負のイメージは拭えず、不人気マイナー車種のレッテルのまま生産終了だもんね。
エンジンも足も走りもセルシオよりもいいなと思いましたがやはりデザインは残念だと思った。