申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
もはや“ミニ”Sクラス──新型メルセデス・ベンツCLA詳報
約“7000cc”の「V型12気筒/ツインターボエンジン」搭載! 超パワフルな「新型セダン」発表! 斬新すぎる「大神殿グリル&豪華内装」採用した新型「ゴースト・シリーズII」ロールス・ロイスが発売!
圏央道さらに4車線化!“埼玉最後の区間”が14日完成へ 制限速度も変更
ガソリン1Lで「約42km」走れる! ヤマハが新「スポーツスクーター」発表! パワフルな「250ccエンジン」搭載&“軽量化”で進化した新「XMAX」発売へ!
トヨタ春闘満額回答…も「兜の緒」絞めまくりなトヨタらしすぎる危機感と当事者意識
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
なぜ天と地ほどの差が生まれたか、それは「基本設計の古さ」と「ミニバン購入層が何を求めているか」の違いです。
アルヴェルの5年に対してエルグランドは10年を突破し、リセールに大きな開きがあります。設計の古さだけでなく日産の武器であるe-powerやプロパイロットの搭載も一切無し。強みが無い「古いだけ」なので売れない、当然ですよね。
2つ目に、「そもそもミニバンを買う人は走りの良さとか安定性とかそんな重要視してない」という所にあります。これはオデッセイにも言えますが、ミニバン購入層は家族ユースやアウトドア、更にはドレスアップカーとしてのニーズが殆どです。
そんな人達に「アルヴェルより狭いけどその分走りが良い!」なんて宣伝しても見向きもされない。
フルモデルチェンジしても結果は同じでしょう。
高級ミニバンといえば、という地盤が出来てしまった。