まだまだ厳しい残暑がつづくなかではあるが、それもあと少し。食欲の秋、読書の秋といわれるが、秋は紅葉を見ながらのドライブも楽しめる季節だ。よく晴れた秋空のもと、オープンカーのルーフを開けてドライブができれば、涼しい空気をダイレクトに感じられるし、日々の緊張感から開放されて気分転換もできる。
ただ、国産のオープンカーはごく少数かつ実用性に欠けるクルマばかり。輸入車であれば多少選択肢も増えるが、どれも高価であり、庶民にとってオープンエアでドライブを楽しむことは夢のまた夢。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
サンルーフは今一だったが7代目セリカにコンバーチブルがなかったので、サイノスコンバーチブルに乗り換えた。
4座の手動オープンは車から降りて開閉しないといけないので、着座したまま片手で幌を開け閉めできるMR-Sに乗り換えた。
ソフトトップは頻繁に開閉すると直ぐ穴が開いたので、電動ハードトップのプジョー206CCに乗り換えた。
プジョーは修理費等が結構かかったので、今はコペンXPLAYに乗っています。
所詮、車には一長一短あるのだから、その時条件に合うオープンカーを選べばいいのに、
「あったら…買う!!」という人は、難癖付けて結局買わないんだろうな。
しかし、中古で1台だけあって価格が想像以上に高くて買うのを諦めた。