まだまだ厳しい残暑がつづくなかではあるが、それもあと少し。食欲の秋、読書の秋といわれるが、秋は紅葉を見ながらのドライブも楽しめる季節だ。よく晴れた秋空のもと、オープンカーのルーフを開けてドライブができれば、涼しい空気をダイレクトに感じられるし、日々の緊張感から開放されて気分転換もできる。
ただ、国産のオープンカーはごく少数かつ実用性に欠けるクルマばかり。輸入車であれば多少選択肢も増えるが、どれも高価であり、庶民にとってオープンエアでドライブを楽しむことは夢のまた夢。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
アルファード追撃! 日産が放つキングオブミニバン「新型エルグランド」新たな情報ついに…
トヨタ斬新「“最大級”ミニバン」がスゴイ! 流麗ボディの「エスティマ」後継!? “全長5m”超&3列シートの最上級な「シエナ」とは?
「すごい事故…」 圏央道が「通行止め!」 追突された車両は大破し「炎上」 大型車など3台の事故 周囲の道路も混雑 埼玉
なぜガソスタで「給油出来ない」と拒否される? 「燃料入れたいだけなのに…」 断られる意外な理由とは?
本物のフェラーリが200万円ちょっと…「400i」が新車のトヨタ「カムリ」と同じくらいの値段だった理由とは?
みんなのコメント
サンルーフは今一だったが7代目セリカにコンバーチブルがなかったので、サイノスコンバーチブルに乗り換えた。
4座の手動オープンは車から降りて開閉しないといけないので、着座したまま片手で幌を開け閉めできるMR-Sに乗り換えた。
ソフトトップは頻繁に開閉すると直ぐ穴が開いたので、電動ハードトップのプジョー206CCに乗り換えた。
プジョーは修理費等が結構かかったので、今はコペンXPLAYに乗っています。
所詮、車には一長一短あるのだから、その時条件に合うオープンカーを選べばいいのに、
「あったら…買う!!」という人は、難癖付けて結局買わないんだろうな。
それ、幌付トラックやな…