PHEV(プラグイン・ハイブリッド)を持たない日産が、こいつを自社開発するという報道がなされている。はたして本当なのか。出るとしたらどんなモデルなのか? 可能性を探ってみた。
【画像ギャラリー】日本にも入れてほしいメチャかっこいいキャッシュカイの最新型がこれ!(8枚)
文:ベストカーWeb編集部/写真:日産自動車
■もはやPHEV抜きのラインナップは考えられない
日産エクストレイルはe-Powerの代表選手だがPHEVがない
このニュースは9月23日に日本経済新聞が報じた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ「“8人乗り”ミニバン」発表に反響多数! スポーティな「エスティマ後継機」に「欲しい」の声! 「アルファード」よりデカイし“掃除機と冷蔵庫”もついてる「シエナ」加国に登場で話題に
ダイハツ新型「タント」発表! めちゃ車内が広い「新・軽ハイトワゴン」に反響殺到! もっと“装備充実”に進化した「新しい軽自動車」145万円から!
「横断歩道で譲らないクルマ多すぎです。『止まれ!』と叫んでもいいですか?」質問に回答殺到!?「分かる」「ルール知らん人多すぎ」の声も…法律ではどう書いてあるのか
「すごい事故…」 アクアラインで「追突事故」発生! 海ほたる手前は車線規制で「通過に70分」必要! 大渋滞で「1ミリも動かない」 京葉道路も混雑 千葉
もう待ってられん! 日産よ! 日本には[ブルーバード]復活が必要だ!
「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのか
なぜ日本人はBEVを買わないのか? 世界で乗用車新車販売比率18%だけど日本だと1.8%な理由
125cc以下のバイク、2025年4月から原付免許で運転可能に、ルール紛らわしさも[新聞ウォッチ]
「横断歩道で譲らないクルマ多すぎです。『止まれ!』と叫んでもいいですか?」質問に回答殺到!?「分かる」「ルール知らん人多すぎ」の声も…法律ではどう書いてあるのか
なぜ「“背の低い”ミニバン」不人気になった? 「ウィッシュ」「ストリーム」はめちゃ売れたのに… 今では「超苦戦中」! スタイリッシュな「低高ミニバン」消えた理由は
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
いざ蓋を開けてみるとガソリン車のみ。特に北米ではe-power導入しても燃費で厳しいと思うので、早期にPHEVも導入すべき。
ただ世界はハイブリッドに回帰しつつあるのでかつてスカイラインやフーガで採用していたハイブリッドも優秀なので
VCターボとの組み合わせで復活させてもいいと思いますがね。そうすれば燃費も最強になると思います。
外部充電機能付きの大きめ電池を積めば完成するんじゃないの?