2018年11月のLAオートショーで世界初公開されたポルシェ911GT2RSクラブスポーツは、同社の市販車の中でも珍しい位置づけの1台だ。なにしろこのクルマはサーキット専用車。つまりナンバーの取得は出来ないが、プロのレースへの参戦が意図されたものではなく、趣味として純粋にサーキット走行やイベント出場を楽しむためのクラブマンモータースポーツ用として企画されたのである。
そんなマシンだけに試す舞台は当然サーキットとなる。舞台は富士スピードウェイだ。
隙のない進化を見せたプレミアムSUVの先駆的存在、GLEに試乗
ベースは言うまでもなく911GT2RS。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
GWに送られてくる「自動車税」13年超の税金が高すぎる! まるで「旧車いじめ」!? 最高税額は一体いくら?
【映画】『帰ってきた あぶない刑事』70歳を過ぎてもダンディ&キュート! あぶ刑事たちが帰って来た!
高速道路で見かける「謎の△マーク」どんな意味? 知ったら超便利! もう“進路選択”に迷わなくなる「三角形のヒミツ」とは
高速の陸橋越えたら「え、終わり!?」32年ぶり解消!埼玉の“不思議な道路”なぜいま全線開通? やっぱり不思議な風景
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
みんなのコメント
こういうクルマの需要があること、表舞台に出ないホンモノの
富裕層が存在する、ということを実感する記事。
実際、ツクバでナンバー無しのフェラーリをローダーに整備士付きで
持ってきて走らせていた方いらしたからね。