スバル インプレッサと聞くとWRXのようなごりっごりパワー系を想像しがちだが、実用性が鬼高のハッチバックも存在する。今回の記事では、そんな使いやすさ抜群のスバル インプレッサを紹介していこうと思う。
※本稿は2024年7月のものです
文:清水草一/写真:ベストカー編集部、スバル ほか
初出:『ベストカー』2024年8月26日号
これぞ[スバル]よ!! [インプレッサ]がガチで実用性高すぎる
【画像ギャラリー】清水草一さんからあっぱれいただきました!! 熟成のシンメトリカル4WDがシブいスバル インプレッサ(16枚)
■スバル インプレッサはこんなクルマ
スバル インプレッサ(229万9000~321万2000円)2024年1~6月販売台数:5603台 月販平均:934台 先代に続きワゴン的に使えるハッチバックとして登場。実用性の高さは折り紙付き
スバルのグローバル車で、現行はセダンを廃止してハッチバックのみ。まじめさが魅力。
●GOOD POINT:質実剛健に徹した潔さは天晴れ
スバルらしい長所がギッシリだ。まず、チャラチャラしない落ち着いた雰囲気がイイ。メカは熟成のシンメトリカル4WD。
昔のインプレッサWRXみたいな派手なパワーを捨てて、初代レオーネみたいな質実剛健な実用車に特化した。これぞクロウト受け! eボクサーの地味なトルクに涙。
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みんなのコメント
もちろんだけど、セダンがないのが
寂しい。
スポーツセダンのWRX S4はあったとしても、
普通のが欲しいと言うのなら、
カローラかシビック5ドア、
マツダ3しかないということか。