この記事をまとめると
■中国政府は特定の車両から要件を満たした車両への乗り換えに補助金を交付している
トランプ政権誕生はBEV大国の中国にとって茨の道! BYDのメキシコ工場建設の流れはどうなる?
■日本では中国経済停滞が報道されるが新車販売においてはその兆しは見えない
■中国政府としては補助金制度によってBEV普及率をさらに上げたいと考えている
現地ではスクラップインセンティブにより新車販売は好調の報道
中国政府は2024年4月より、いわゆる「スクラップインセンティブ」を実施していたが、「2024年12月31日までに対象車の廃車」を実施し、1月10日までにオンライン申請を行うという締め切りが近づいてい...
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みんなのコメント
遠からず破綻の日は来ます
政府が進める環境政策なんてどこもかしこも自国の経済振興策が本心。
この場合も「生産してほったらかしの新車が余ってる。買え!」ってことでしょ。