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どう考えてもメリットしかないセンタータンクレイアウト! なぜホンダ以外はやらないのか?
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■ホンダは一部車種に燃料タンクを車体中央に配置する「センタータンクレイアウト」を採用

ヤリス・フィット・ノートで迷ったらドレ? 得意分野がまったく異なるライバル3台を徹底比較した

■後席座席下に燃料タンクがないことで後席空間を広く使うことができる

■ホンダがかつて特許をもっていたが現在は有効期限切れになっている

 センタータンクレイアウトとは

 燃料タンクを車体中央に配置する、センタータンクレイアウトは、ホンダの小型車や軽自動車に採用されている。最初に採り入れたのは、2001年の初代フィットだ。

 フィットは、その前のロゴの後継として開発された。

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みんなのコメント

52件
  • guc********
    各社それなりの理由ってある。
    素人が机上論でほざく前に聞いてから記事にすれば良い。
  • ********
    タンク容量が少なくなります。
    N-BOXも航続距離少なめです。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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