この記事をまとめると
■シビックタイプRがATでない理由を考察
5人乗れない! 立駐に入らない可能性! 新型シビックタイプRの「知らなかった……」となりがちなこと4つ
■DCTの開発は日本の自動車メーカーの中では積極的だったのでできないわけではないと推測
■速さを持ちながらも「操る喜び」を追求した結果のMT採用だったと考えられる
シビックタイプRが未だにATではないわけ
「スポーツカーはマニュアルだ!」という考えの人は多いかもしれないですが、速さを求めればトランスミッションはDCT(デュアルクラッチトランスミッション)が現状最適解であることは多くのクルマ好きが知っているところと思います。
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みんなのコメント
シフトノブ握ってアップダウンするのがMT好きはたまらないのですよ。