BEVの心配事は航続距離。ロングツーリングでその電費を検証
VWのBEV、ID.4は着実に進化している。上級グレードとなるProの2023年モデルの1充電当たり走行距離は613km(WLTCモード)。2022年モデルの561kmから大幅に延びた。それを確認するために、ID.4で都内と仙台を往復するという企画に参加した。
調べると、北品川から仙台までの距離は常磐道経由で355km、東北道経由で375km。20km短い常磐道で向かうことにする。
【最新モデル試乗】VWの最新BRV、ID.4は「欧州の今」を実感させる本気モード全開
往路は2023年モデルだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【マニュアルに乗ろうぜ】マニア向けスポーツカーじゃない“いたって普通なMT車” 6選
「対等」から一転、ホンダが「日産子会社化」を打診! 統合の行方は? EVシフトを制するための大胆な一手、その合理性と課題とは
中国が日本を“ロックオン”でBYDに続き「ジーカー」が上陸へ。先陣を切る2台はどんなモデル?
【パキスタン】約97万円で5人乗り! 全長3.2mのスズキ「めちゃ安いバン」がアツい! 軽サイズ以下の「超シンプル装備」の“侘び寂びマシン”! 割り切りすぎな「ボラン」とは
シビックもクロストレックも400万円オーバーって高すぎない? ただし中身を見ると……まったく「高すぎない」の結論に至ったワケ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
山中の1本道をトロトロ走った挙句に電欠停止。
スタッフが手押しで脇に寄せてたがとても迷惑。
そもそも電欠するかも?ってギリギリまで走行テストなんて良いの?