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充電バカっ早! eMPが発表した超急速充電器の「ユーザーフレンドリー」っぷりがスゴイ
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日本の充電事情が大きく変わるかもしれない

イーモビリティパワーが最大電圧1000Vを実現する、世界最速の400kW級チャデモ超急速充電器を発表。充電ケーブルをさらに軽量化、プラグアンドチャージ機能の採用を視野に入れながら、時間課金と従量課金の併用措置、充電放置車両に対するペナルティ措置、ダイナミックプライシングの導入までも視野に入れてきました。

数字だけ高スペックでも実際の充電は遅い! EVの進化についていけない急速充電器の現状

今回取り上げていきたいのが、日本最大の充電サービスプロバイダーであるイーモビリティパワー、eMPの存在です。

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みんなのコメント

6件
  • *
    もう欧州では何年も前にCCS2で実用化され、ポルシェやヒュンダイが対応車種を販売してる技術。

    日本のCHAdeMOは数年遅れになるのが確実な上に、なんとバージョン3と言いながらその実態は中国との統一規格のChaoJiで、コネクタ形状も制御プロトコルも変更していて充電器側が下位互換を持たない。

    つまり、今あるCHAdeMO車両ではアダプタなどでも充電すらできないとのこと。

    一応、しばらくはCHAdeMOとChaoJiの両対応充電器を販売してくれ、ってことらしいが、そこは規格でカバーせずに充電器メーカーのご好意に丸投げ。

    CHAdeMO協議会は、やる気のない日本の掃き溜めみたいな団体だよな。
  • rpc********
    やっとまともな性能の充電器が出てきた(来年?)と言う感じですね。

    まあ日本だとまともなEVが無かったから、高性能な充電器を作っても売れないし、
    充電器メーカーとしては今になったのはやむを得なかったかも。
    (各種規制もあったし)
    チャデモ規格でも6年前から400kWが可能だったんですがね。

    あとは800VシステムのEVを待つ訳だけど、輸入車は直ぐに対応出来そうだけど
    国内メーカーはどうなんでしょう。
    普通車クラスのEVがろくに売れてないからしょうがないか。

    充電器とEVって、ほんと鶏と卵の関係だよね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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